忍者ブログ
「コンチェルトゲートフォルテ」の変なブログ。馬鹿ブログでホントすみません。
[171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマス記事書きながらその場でやることが決定した

『クリスマス☆まるまツリーイベント』(※図1)

おかげ様で大好評で終了し、あとは2010年を待つのみとなりました






















(←※図1)



今年もコンチェルトゲートにはいろんなことがありましたね・・・

そこで・・・ 思い出に浸りつつ、2009年最後の記事は

『くまペディア3』 ・・・やります!



くまペディアとは、コンチェ内やコンチェブログの間で

チャットをしたり記事を書いているうちに生まれた『専門用語』『身内ネタ』たちを

辞書として、わかりやすく、丁寧に紹介していこう・・・という企画だったのですが

管理人が結局あること無いことを『あったこと』として紹介しているという

批判の声が聞こえているとかいないとかいやむしろ聞こえません



過去のくまペディアはコチラ!

第92話 フリー百科辞典くまペディア

第131話 フリー百科辞典くまペディア②



ちなみに・・・

前回のくまペディアはハンゲームが運営を終了した4月のときに書きましたので、

『フォルテ』になってからのコンチェである、

2009年 4月~12月 を振り返りつつご紹介していきたいと思います!



それでは 『フリー百科辞典くまペディア3』

スタートです!



























 





【11月11日】 (じゅういちがつじゅういちにち)






・・・11月11日(じゅういちがつじゅういちにち)は
グレゴリオ暦で年始から315日目(閏年では316日目)にあたり、年末まであと50日ある。

【記念日】

・ポッキー&プリッツの日
1という数字がポッキーの形に類似している事より。

・ねぎの日
1という数字がねぎの形に類似している事より。

・きりたんぽの日
1という数字がきりたんぽの形に類似している事より。

・煙突の日
1という数字が煙突の形に類似している事より。

・もやしの日
1という数字がもやしの形に類似している事より。

・箸の日
1という数字が箸の形に類似している事より。

・ゴブネギの日
1という数字がゴブネギの形に類似している事より。

・インターネット利用停止予定日
管理人がネット料金未支払いによってインターネットを止められる日。






















▲良い子のみんなはちゃんと払おうね

(参考) まるまつとめび 第160話 ねぎらじ!





【18の壁】 (じゅうはちの壁)





















▲レベル18で無気力になるとされている

・・・冒険に出かけない某馬鹿ブログと某飛びブログの2人が、
「コンチェを始めた時、最初どこまでレベルをあげる事ができたか」という議論を交わした結果、
二人とも18レベルで止まった事が明らかになった。
これに関してファーレン王国立コンチェレベル上げ推奨委員会は、
「レベル18でレベル上げを諦める事のないよう、若者に注意を呼びかけていきたいと共に、レベル18が若者の精神にどのような影響を及ぼしているのか調べを進めている。このような、レベル18に挫折する被害者を一人でも少なくしていきたい。」
と述べた。

(参考) まるまつとめび 我が道を飛ぶ





【1KAT】 (いちけーえーてぃー)

















▲50円也

・・・管理人がネットでコンチェのフィギュア(主にKAT隊長のフィギュア)を購入した際、
6体セットで300円という破格の価格で販売されていた。
このことから、KAT隊長のフィギュア1体の価格は50円であることが判明したため、
「50円=1KAT」という単位が提案された。
ちなみに、トカマク等のフィギュアも50円であるという事実が同時に明らかになっているものの、管理人が裁判沙汰になることを恐れ、その件については黙秘した。

(参考) まるまつとめび 第148話





【2eet】 (にーと)





















▲このイジられっぷり

・・・プリペイド番号の最初の4ケタが「2eet」だったという事件。
本来、ニートという単語は「NEET」と表記されるが、「2eet」もどう考えてもニートと読まざるを得ないため、管理人が本格的に世間からイジられているという事実が発覚した事件である。
この事件には一人のある女性が犠牲になっている。
その類まれなる文才を持ちながら若くして亡くなった、明治という時代を生きた文豪、樋口一葉である。
このプリペイド番号を得るために樋口一葉が身を呈して犠牲になったが、「2eet」は、樋口が管理人へ向けた最後のメッセージであったとする説が現在有力とされている。
ちなみに、このプリペイド用紙は現在も管理人が厳重に保管している。

(参考) まるまつとめび 第158話





【F】 (えふ)


▲えーふっ!

・・・第2回ファーレンビンゴ大会の途中経過の際、特賞であるFの文字のビンゴカードが完成しそうだとKAT隊長が騒いだ事件。
実際のビンゴカードはFが一回り小さく、当たりには程遠いものであった。
また、この期間は10日間で当たりもしていない途中経過のビンゴのことを3記事を書いたが、「10日間ビンゴのことしか書かなかったコンチェブログはここだけだ、あぁもう馬鹿だここ」と言われている。

(参考) まるまつとめび 第143話

(ことわざ) 大山鳴動して鼠一匹





【MAT隊長】 (えむえーてぃーたいちょう)

・・・馬鹿ブログ「まるまつとめび」のキャラであるKAT隊長(K=課金箱 A=開け T=隊)に対して派生した、光著さんのキャラクターMAT隊長(M=無課金で A=遊び T=隊)のこと。
無課金アカウントで遊ぶことをコンセプトとしており、KAT隊長とは対極にある存在と言える。
まだKAT隊長とMAT隊長がコラボしたことがなく、今後関わりがあるのかないのか、注目を集めている・・・かもしれない。

(参考) ボクユカゴ





【USG連盟】 (ゆーえすじーれんめい)





















▲撮影日12月31日

・・・薄着連盟の意。(U=う S=す G=ぎ)
冬でもワンピースを着る程ワンピースをこなよく愛するめびであるが、そこへワイルドトップスをこなよく愛する銀鈴さんと奇跡の出会いを果たす。
初日から「薄着」というテーマで意気投合し、薄着について数時間延々と語り合い、翌日「薄着ルド」というギルドを設立。
後に銀鈴さんを筆頭に、USG連盟へ発展する。
設立から相当な年月が経っているものの、現在の会員数は初代の2人を含めた3名である。
世間へ厚着を呼びかける団体、ATG(A=あ T=つ G=ぎ)連合と敵対関係にある。
先日行われたゴージャスファーセットの再販は、ATG連盟による活動との噂が後を絶えない。





【当たらないピヨ!】 (あたらないぴよ!)















▲ヒヨコ隊長がスゴイのか、兵士がアレなのか

・・・アドバイスサロンにて、兵士の猛攻をひたすらよけ続けるヒヨコ隊長の名言。
ネットラジオ「ねぎらじ!」では、このブログの管理人がこの声のアフレコを要求される。
とりあえず裏声で言ってみたその日から、転落人生を辿る事になる。
着ボイスあります。やられました。

(参考) ねぎらじ! ねぎらじ楽屋裏





【アハーン】 (あはーん)



















▲いや向上心は凄まじかったんですよ

・・・試練の回廊で、アーメイを飛ばすためだけのヒットマン「アーメイハンター」の略語。またはその人物の呼び名。
回廊のヌシ様が、マイホームをアーメイに勝手にリフォームされたことより、『ヒゲメガネが飛んじゃうよ?!ドキドキ大作戦☆』が決行され、その際にアーメイハンターが雇われた。
本来「アーメイハンター」を略するならば「アーハン」が正しいが、試練の回廊のヌシ様の鶴の一言により却下。「アハーン」で決定する。
力増グレード等、数々の研究と工夫を重ね、145ダメージを文字通り叩き出すも、全て失敗に終わる。「無理っす・・・」という言葉を残し、退職。
このことから後に、キャラクターをデリートすることを「アハる」と呼ぶようになった。

(参考) 我が道を飛ぶ ep43





【イスラメリオルトカマイタ】 (いすらめりおるとかまいた)





















▲何語

・・・コンチェ公式イベント、「キャラクターがどんどんしゃべっちゃうよキャンペーン」で公開された、「言霊【喜】参の飴」の魔法詠唱時に唱えられる呪文。
掛け声などならともかく、突如運営が繰り出したこの全く意味不明な呪文に、コンチェ内の数々の暗号解読家が解読に挑戦した。しかし、どの説も有力ものではなかった。
このブログで解読に挑戦したところ、「ローマ字表記へ変換後、スペルを並び替えて文章を作る」というアナグラム方式で、ぎこちないながらも文章が完成した。
完成した文章は「まるまつ アレ殺し 遺体」であった。
この説が提唱されてからというものの、まるまつは見えない権力に怯える日々を送る。
また、「検索してはいけない単語」として都市伝説になりつつもある。

(参考) まるまつとめび 第156話





【いすりゃめりおりゅときゃまいた?】

・・・アルカネットさんに、本来の謎の呪文を謎と感じさせない程に可愛らしく言っていただきました。
アルカさんの着ボイスあります。
月額315円からでいかがですか。
目覚ましにいかがですか。えぇ。

(参考) ねぎらじ! ねぎらじ!楽屋裏





【薄着密度】 (うすぎみつど)





















▲高め(アバウト)

・・・USG連盟が定めた、1平方キロメートルあたりの薄着愛用人口、即ち薄着人口を面積で割った値。
温暖な気候下では薄着密度が高まり、逆に寒冷な気候下では薄着密度が低くなるという傾向が見られる。
一般的に、地域を南下すればするほど薄着密度が高まるものであるが、例外として、冬の北方でも我慢して薄着を着るという宗教のようなものを持つ地域があり、一部だけ薄着密度が非常に高くなっている場合がある。
USG連盟の差し金であると言われているが、連盟は容疑を否認している。





【おそばだいすきっ】

・・・父親の稼ぎが少なく、母親がギャンブルにハマったために、年越しそばが1つしか用意できなかった家庭の長女の、両親へ気を使っての言葉。
今年の「泣けるそば物語」堂々の第一位を飾った作品である。

(参考) うさ耳キュートが何か書いてる。





【課金の箱】 (かきんのはこ)





















▲手遅れの画面

・・・「チェルトノオミセ」という魔のダンジョンに点在する、R108宝箱。
風来のスキルでなくても誰でも作成することのできる鍵、「R108 銭の鍵」のみで開封可能。
R108という数字は、人間の煩悩の数に由来しており、108回開けることによってその煩悩から解き放たれるとされている。
課金の箱からは数々のアイテムが出ることが報告されており、その結果はwikiにも掲載されているものの、魔のダンジョン「チェルトノオミセ」内に入って生きて帰って来た者は数少ない。
何とか一命を取り留めて帰ってきた生存者は、「現代の煩悩は108じゃ済まないんだ・・・!」と恐怖におののきながらコメントした。
ダンジョン内で何を見たのかは決して語ろうとしない。
その右手には指輪がはめられていた。





【家具130個分】 (かぐひゃくさんじゅっこぶん)

















▲家具などいらぬ程

・・・まるまつのフィギュア、「スーパーまるまつ君人形」の価値。
信じられない神々しさである「スーパーまるまつ君人形」は、家具130個分のインテリア性があるとされ、何もない部屋にそれを置いただけで、むしろ散らかって見えるほどとされている。
ちなみに「スーパーまるまつ君人形」を使って正解すると、「まるまつ君人形」がなんと3倍になると番組で設定されている。

(参考) まるまつとめび第146話





【画像認証ネタ】 (がぞうにんしょうねた)











▲アラいい響き

・・・画像認証を悪用した行為。
本来は不正を防ぐために、アカウント作成時に画像認証が適用されているが、その画像認証で出てきた単語をそのままキャラクターの名前にしてしまうという謎の行為が相次いだ。
画像認証を利用し、名前の適当なキャラクターを作ったことによって、キャラクターに愛情が芽生えず、軽い気持ちでキャラデリートすることから、「育児放棄の引き金である」として社会問題になった。
ブログ「まるまつとめび」は、画像認証ネタを許しません。
ストップ!育児放棄!

(参考) まるまつとめび 第139話





【ガチキャラ】 (がちきゃら)





















▲・・・?

・・・①ステータス・レベル等にこだわり抜いた、本気モードであるキャラクターの意。
②おしゃれにこだわり抜いた、本気モードであるキャラクターの意。
③語尾が「~だガチ!」であるキャラクターの意。





【かぼちゃ泥棒】 (かぼちゃどろぼう)







・・・①かぼちゃを盗む行為。
②かぼちゃが盗む行為。

(参考) Bloody Tear





【キャラクターマップ概論】 (きゃらくたーまっぷがいろん)



















▲分析して頂きました

・・・キャラクター其々の「性格」をグラフにして、各ブログの「性格」を読み取った、モンモランシーさんの論文。
2009年、堂々のコンチェブログ部門研究論文大賞受賞。
マップを4分割し、A属、B属、C属、D属に分けて各コンチェブログの方向性を分かりやすく解析した。
ちなみにこのブログ「まるまつとめび」はAA属(無法地帯型)、かつAC属(ドタバタ型)だった。
「無法地帯でドタバタ」・・・まさに、の結果であった。
馬鹿ブログですみませんホントである。

(参考) わるくま隊が(* ̄(エ) ̄*)逝く キャラクターマップ概論





【ギャンブルグ】 (ぎゃんぶるぐ)


▲そう・・・ギャンブルグ

・・・ファンブルグタイムズ誌上で、「世間は所詮ギャンブルグ」と書かれたことより世間に広まる。
「ファンブルグ」と「ギャンブル」がかかっているが、人生とは賭け事のようなもので、その賭け事から世間が成り立っているということを表現したとされている。
―そう、だから僕のさっきの発言はチャットミスなんかじゃないんだ。
素で「ギャンブルグ」って言ったわけじゃないんだ。

―― KATの手記より





【携帯シライさん】 (けいたいシライさん)







▲高額商品です

・・・近年の最先端技術で開発された、持ち歩けるシライさん。
尻尾をかたどった細長い棒の先に、手のひらほどのシライさんがついている商品。
しかし、最先端技術を駆使したがために値段が非常に高くなっており、なかなか手に入ることのない一品とされている。
シライさんファン垂涎モノの一品である。

(参考) まっさら。





【ゴージャスファーセット再販事件】
(ごーじゃすふぁーせっとさいはんじけん)






















▲一気に大金持ちにと思いきや

・・・管理人がもともと大事に持っていた高額商品、ネコ学セットとスクールローブセットの2品が再販されてしまい、大幅に値が落ちたことから、今度は予言してやるということで、「この冬ゴージャスファーセットが再販される!」と読み、12月初頭に売った際、その2週間後に本当に再販されてしまったという事件。
本当に再販されることはないだろう、されてしまったら相手に恨まれてしまうだろうと思いつつ、秘密なキャラクターを使って取引を完了し、ブログに「取引完了」的な事を書いたら買い手様がブログを応援してくださっている方で、取引した時のキャラクターを見事特定された。即座に手土産を持って土下座しに行った。怒るどころか非常に優しい方であった。
管理人は、金と欲に目がくらみ、大切なものを忘れた自分の心への戒めとして、チェルトを買った。課金したいという別の欲望に駆られた。

(参考) まるまつとめび 第161話





【シライさんツンデレクエツアー】 (シライさんツンデレクエツアー)

・・・ツンデレシライさんと行く、クエストツアー6泊7日の旅。
選択肢でやたらYESを押したがらないツンデレシライさんをPTリーダーに、各所のクエストを相当な時間をかけて回る。
ツアー中、シライさんは「自分の選択肢にYESという単語はないっきゅ!」を連呼するが、
メンバーが飽きてPTを抜けようとするとYESを押すという、なんともツンデレなツアーである。
シライさんファン垂涎のツアーである。

(参考) まっさら。





【シライさん配達券】 (しらいさんはいたつけん)





▲(イメージ図)

・・・シライさんを3匹、その場で受け取れるチケット。
MPは回復しない。シライさんファン垂涎の一品である。

(参考) まっさら。





【ちゃっちゃと貢ぐルト】 (ちゃっちゃと貢ぐルト)





















▲迷っても同じルト

・・・フォルテになって登場した、チェルトのお店を経営している「チェルト君」が言ったとされる都市伝説的発言。
あるプレイヤーが課金しようか非常に悩んでいたところ、待ちきれなかったのかチェルト君がそう言ったとされるが、真相は定かではない。
チェルト君はこの疑惑に対して、
「記憶にございませんルト ちゃっちゃと帰るルト」
とコメントした。言ってそうである。





【店長】 (てんちょう)




























▲あれは夢だったのかもしれない

・・・メイド喫茶を幸せにする妖精。
肉眼では確認できるものの、カメラ等では撮影することができない。
人間を装って、とあるメイド喫茶で店長を勤め平凡な日々を過ごしていた。
しかしある日、心汚い人間たちが来店し、ハプニングを起こしてしまったが為に、妖精の存在がバレてしまい、立場が危うくなるという事件が起こる。
店員のメイドたちの「自分が存在した記憶」を消して、次のメイド喫茶を幸せにするために新たな地へ旅立った。

(参考) まるまつとめび 第149話





【殴りクレ】 (なぐりくれ)





















▲カッとなりました























▲カッとなっちゃいました

・・・①攻撃力もあり、物理攻撃にも特化しているクレリックのこと。
②(上図2枚参照)カッとなるとすぐ手元の鈍器を手にするクレリックのこと。

(誤用) 殴ってクレ=×





【野良犬みてぇな人生】 (のらいぬみてぇなじんせい)





















▲管理人にはいよいよ可愛く見えてきました

・・・「飼い主がいない、彷徨う」というイメージの野良犬を、「何にも縛られない、行く先が無い」等の意味に例えた表現。
何と無くロックでアンダーグラウンドなこの表現であるが、まるまつもめびも「カッコいい」「あこがれる」とコメントしている。
お前らみたいなのだよ。

(参考) まるまつとめび 第159話





【はうたまさん】


















▲マッチョじゃないので言わせてみました

・・・イケメン天才ナンパ師さんをペットに持つ、マッチョで頼れるみんなの兄貴。
パワフルながらも実は可愛らしい一面を持ち、オシャレさんであるが、アクセサリー類を巨大化させる不思議なパワーをお持ちになられている。
イケメン天才ナンパ師と絵の底辺の座を争ってお絵かきバトルになったことがあるが、その際、モデルがはうたまさん様に選ばれた。
管理人が上図のような、8歳のときからスキルアップしない○○歳とは思えない絵を描いてしまったが、はうたまさん様は温かい目で許してくださった。

余談であるが、これを書くために「はうたま」で検索をかけてみたところ、PCがフリーズして記事が消えた。
どうやら検索してはいけない単語だったらしい。
以後気をつけます。

(参考) ねむ☆ろぐ





【びんごちゃん】


▲享年約二週間

・・・第2回ファーレンビンゴ大会の途中経過の際、顔の形ができたとKAT隊長が騒いだ事件。
ビンゴカードに命が宿ったものの、その1週間後、お顔が崩れ死去。
左のプラグインでキャラ紹介されるなど、まさかのレギュラーキャラみたいな扱いを受けた。
また、この期間は10日間で当たりもしていない途中経過のビンゴのことを3記事を書いたが、「10日間ビンゴのことしか書かなかったコンチェブログはここだけだ、あぁもう馬鹿だここ」と言われている。

(参考) まるまつとめび 第143話





【まるまツリー】 (まるまつりー)





















▲本当に1週間PCつけっぱなしでした

・・・12月18日から12月25日まで開催された、ブログ「まるまつとめび」の放置イベント。
「まるまつはツリーになりきったまま放置します」という謎な内容から始まり、「見物、採取、記念撮影、クリスマスのデートスポットにどうぞ」という謎宣伝、「採取すると松がとれる」という謎なウワサまでたち、ツリーの格好をしたキャラの周りにきこりが数人居座るという謎な光景、終いには採取してたらテラジェネレーションで小さく、開拓したら人数が増えたという謎イベントまで発生した。
しかし、ただの放置だったにも関わらず、たくさんの方に盛り上げていただき、たくさんの方からブログの応援をいただきました。
本当にありがとうございました!

(参考) まるまつとめび 第162話 第163話





【来年もよろしくお願いします】
(らいねんもよろしくおねがいします)






















▲ギリギリですみませんでした

・・・というわけでくまペディア3でした!
年末までに更新したかったのに一度記事が消えて非常に焦りました;
もっと書きたい単語あったので後々単語を増やすかもしれません・・・

2009年も当ブログを応援していただき本当にありがとうございました!
2010年も頑張るやら、まったりやら・・・?
どうかよろしくお願いします!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さて 今年も最後に笑いで締めくくれる幸運を
ありがとうございました
こんなことをかいてはなんですが 
来年ものんびりと更新していってください
言葉とは裏腹にUCさんのとことここ
どっちをホームページにするか(毎日開けてるので)
というくらい楽しみにしてますので
良い年が来ることを祈りつつ お元気で~
まさ 2009/12/31(Thu)10:19:59 編集
Re:無題
さて・・・相変わらずの返信の遅さで2010年になって数日が経ってしまいました;毎度遅くてゴメンナサイ
明けましておめでとうございます!
のんびりです・・・そのままでもホントのんびりなんであまり甘い言葉をかけない方がいいかもしれません・・・
と、とりあえずホームにするならUCさんとこオススメです!
そして期待していただき光栄です!期待に沿えるかはわからないですが、頑張ります!今年もよろしくお願いします♪
【2010/01/06 14:33】
来年も楽しいブログを期待!
年末の笑い収めですねw

今年はめびさんとお話できてコンチェ人生かなり変わりました。

来年もまったりペースでがんばってくださいなb

よいお年をー^^
さーさん 2009/12/31(Thu)11:24:37 編集
Re:来年も楽しいブログを期待!
明けましておめでとうございます!
コンチェ人生・・・!?いやあのニート方面来ちゃダメです・・・
今年もきっともっと馬鹿ブログです・・・がよろしくお願いします♪
【2010/01/06 14:46】
無題
今年も今日で最後、楽しい1年でしたね!
めびさんとは年末近くの出会いでしたが、とても今年は楽しかったです。

ブログの方も毎日チェックするほど応援していますし楽しみにしていますのでこれからも楽しい記事待ってます!

自分もたくさんの人に読んでもらえるようなブログを書いていこうと思います。

来年もよろしくお願いしますね!!
ではでは、ねむでしたっ
ねむ URL 2009/12/31(Thu)12:49:34 編集
Re:無題
明けましておめでとうございます!

ねむさんとはまるまツリーでの出会いでしかたらねぇ・・・
年末、ようやく出会えたわけですし、2010年こそお世話になりまくるかと思います!
しかしねむさんとこは毎日更新ですもんね・・・ホント尊敬しております・・・!お疲れ様です!
毎日楽しませて頂いておりますよ♪お互い頑張りましょう!

こちらはこのまままったり馬鹿ブログですがよろしくお願いします♪
さて、年始早々更新する気配が無いぞ!大丈夫なのカナ☆
【2010/01/06 15:18】
今年もお世話になりました
身内ネタでウチのキャラまで登場させて頂いちゃって有難うございます!
一年の最後に笑わせて頂きましたw

昨年に引き続き、今年もお世話になりました!
ありきたりな言葉ではありますが、実際オフ会やらラジオ配信やら
かなり色々ご一緒しまして、本当にお世話になりまくった一年でしたね!
来年も色々やりますよ~。ガンガン巻き込みますので宜しくお願いしますw
BANX URL 2009/12/31(Thu)16:37:45 編集
Re:今年もお世話になりました
あけましておめでとうございます!(遅すぎ

くまペディアはもともと、「身内ネタを分かりやすく紹介しよう!」というナイスでクールな企画のハズだったのですが、書いているうちにいつしか「登場した単語とかに勝手に設定つけていこう」というエキセントリックでダークな企画に落ち着きました
人様のキャラに設定とか許されるんですかコレ・・・w

2010年もどんな形でコンチェを楽しませてくれるのやら、活躍に期待しておりますよ♪そしてそれに巻き込んでいただけるのなら光栄でございます!
今年もよろしくお願いします♪
【2010/01/12 00:29】
来年もよろしくです^^
今年もあとわずか。いろいろ振り返ってみると,
やっぱりめびさんに会えた事がとてもいい思い出です^^
この間のクリスマスクエは散々な結果でした。
サブも合わせて105枚集めたのに,トロメーアGETならず。
トナカイとアルビィでした。
宝くじでリベンジしようと,奮発して27枚も買ってしまいましたw
その内21枚はピカピカ宝くじです。
隊長に劣らず,自分もギャンブル精神は旺盛です。
今年はたくさんの笑いをありがとうございました。
来年もがんばって応援します^^
リューネ 2009/12/31(Thu)16:41:39 編集
Re:来年もよろしくです^^
そうですね・・・今年もあとわずか・・・
353日しか無いでs・・・あぁっ!?2010年だ!
明けましておめでとうございます!(遅すぎ
2009年のいい思い出と言ってくれるとは・・・感激ですよ;;

クリスマスクエですか~
自分も同じく、散々な結果でした・・・
コンチェでは3度目のクリスマスですが、なぜか1度も行ったことがないという散々な結果になっております・・・(やれ
ファーレンクジでリベンジしようと、奮発して33枚もやってしまいましたw
そのうち20枚以上は服ですらなかったです・・・

アレ、なんだかリューネさん気が合いますね・・・
今年もがんばりましょう!よろしくお願いします♪
【2010/01/12 00:36】
また来年~
くまペディア更新お疲れ様でした!
シライさん率が高くシライさんファン涎ダラダラの記事でした♪

今年一年色々お世話になりました
来年も鬱陶しいくらいからみに行くかと思いますがよろしくお願いします
それでは良いお年を~
アルカネット 2009/12/31(Thu)17:24:31 編集
Re:また来年~
明けましておめでとうございます!(遅すぎ
こちらこそ、アルカさんにはお世話になりまくりでしたよ~
2009年はアルカさんのその発想とマメさに驚かされ、そして楽しませてもらいました!
今年も皆さんを楽しませてくださいね!
もちろん、自分も楽しませていただきます♪
・・・うん、いきなりあのBGM送信されたらそりゃビビりますってw

今年もよろしくお願いします♪
【2010/01/12 00:45】
無題
最後で最後の大更新、お疲れさまでした!
なにやら自分が居ない間に自分関連のネタがいくつか上がっていたようで
シライさん本人は汗ダラダラです。配達券ネタは(たぶん)知らないですきゅ!?
(いえ、ネタにしてくださりありがとうございます!w)

今年一年もまるめびさんにて大いに笑わせていただきました。
きっと来年も仕事中にまるめびさん覗きにきては必死に笑いを堪えているかと思われます(笑)
お忙しいとは思いますが、お体には充分お気をつけて!
それでは良いお年を~

べっ別にまるまツリー見にいけなくてションボリなんてしてないんですからぁぁ(つд⊂)
シライ URL 2009/12/31(Thu)18:16:16 編集
Re:無題
明けましておめでとうございます!(遅すぎ
チャットログを「なーつかしいなぁ」とアルバムをめくるように読んでいると、至る所でシライさんトークが始まっていましたw
愛されてるんですよ♪

・・・というわけでシライさんネタをいくつか使わせていただきました(無許可
配達券のお話を各地で頂くのですが、「アレ欲しいです、使いたいです」とご好評いただいてますよ!
・・・えっと、何件か予約受け付けちゃいましたけど、どうするんですか?(鬼

今年もよろしくお願いし・・・ライさん♪
【2010/01/12 00:51】
来年も宜しくです
一年間楽しませて頂きました
記事の更新が無くても毎日寄らせて頂きました(プレッシャー)
来年もどうぞ宜しくお願いします
カイリ URL 2009/12/31(Thu)19:18:42 編集
Re:来年も宜しくです
明けましておめでとうございます!(遅すぎ
記事の更新が無くても増えるカウンターの数字を見て、毎晩ちょっと泣きながら寝るのが日課になりました(更新しろ
今年もきっとのーーーんびり更新ですが、のーーーーーーーーーんびりなりに頑張ります!(年始から確認されています
今年もよろしくお願いします♪
【2010/01/12 00:54】
無題
一年ブログ執筆お疲れ様でした。
来年もまるめび楽しみにしてます。
実は薄ギルドは3名じゃないことを私は知っていますww
フランソア☆ URL 2009/12/31(Thu)20:16:04 編集
Re:無題
明けましておめでとうございます!(遅すぎ
執筆と言われるとすんごい活動したみたいですねw
ただの馬鹿ブログです~

薄ギルド(一発変換でちゃんと出るようになりました)、3名じゃないこと確認しました・・・!
あ・・・あの人も入っていたのね!?
おっと、誰か知りたければこの入会希望用紙にサインを・・・

(1名ホントに勧誘できました)

今年もよろしくお願いします♪
【2010/01/12 00:56】
無題
本年もナイスな笑いをありがとうございました。
来年も腹筋強化訓練よろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えください。
小梅 URL 2009/12/31(Thu)20:21:27 編集
Re:無題
明けましておめでとうございます!(遅すぎ
ナイスな笑いならいいのですが、最近はシャレにならないところに手を出している気がしてなりません
(ネット料金延滞をネタにするとか

小梅さんの素早い笑える一言コメントには2009年も励まされました!
今年もよろしくお願いします♪
【2010/01/12 01:00】
よいお年を♪
今年はコンチェの中であまり絡めませんでしたが…
ブログとラジオは楽しく拝見しておりますー
そしてついにくまペディアも3冊目に!
来年も4冊、5冊目と出版できるように楽しいコンチェライフを♪
よいお年を…そして2010年もよろしくです☆

※シライさん配達券は何ノーツで手に入るのでしょうか!?
モンモランシー 2009/12/31(Thu)20:34:09 編集
Re:よいお年を♪
明けましておめでとうございます!(遅すぎ
最近は何だか昼インが多くなっちゃったりしまして、夜は力尽きてたりします・・・せっかく久しぶりに集まる機会を作ってくれた先日のわるくま座談会も行けず申し訳ありませんでした;
また機会あらば是非お願いします!

出版!?またスゴイ単語出てきたどうしよう
馬鹿ブログですみませんホント!
今年もよろしくお願いします♪

シライさん配達券は99枚で500Nにしようかと思っているルト♪
【2010/01/12 01:09】
よいお年を!!
まさかあそこまで「おそばだいすきっ」がツボるとは…
今年はホントにありがとうございました!
最初から最後までストーキングしてた気がします。
来年は自重します!(たぶん3日で忘れます。
うさ耳キュート 2009/12/31(Thu)21:19:15 編集
Re:よいお年を!!
明けましておめでとうございます!(遅すぎ
・・・うなぎもだいすきです。えぇ。

皆さんでお集まりのところ、かなりお邪魔させてもらってますが・・・
いつもの場所にいつものきゆんさんがいると何だかホッとするのですよ
今年もいつもの場所でホッとさせて頂きます♪
とりあえずアナザーコードに頭を抱えるきゆんさんをニヤニヤしにまたお邪魔すると思います!
ICOに頭を抱える自分にニヤニヤして頂ければ幸いですw
今年もよろしくお願いします♪
【2010/01/12 01:15】
今年一年お世話になりました
日々誕生する新語の編集お疲れ様です
また来年も面白い言葉ができるといいですねっ

また来年もよろしくお願いします~
ぺんぎん 2009/12/31(Thu)23:11:53 編集
Re:今年一年お世話になりました
明けましておめでとうございます!(遅すぎ

日々誕生しているごく一部の単語をご紹介させて頂きました!
あまりにも皆さんの発言が面白すぎて、どれチョイスしたらいいのかさっぱりなのです;
コレはほぼ見つかった順でチョイスしているという・・・
皆さんの宇宙のような発想力に、今年も楽しませてもらいますよ!
もちろん、ぺんぎんさんにもですb

今年もよろしくお願いします♪
【2010/01/12 01:21】
今年もどうぞよろしく
ゲーム内でお目にかかることは少なくなりましたが、ブログの方はず~~っと読ませていただいていました。

いつも楽しませて頂き、感謝しています。

これからも、かわらず、楽しませてくださいね^^

ゆかりこ 2010/01/01(Fri)00:23:04 編集
Re:今年もどうぞよろしく
明けましておめでとうございます!(遅すぎ
年末にちょこっとご挨拶できたので良かったですが、姉御といえば振袖!振袖といえば正月!
姉御のお正月シーズン姿、ぜひとも拝みたかったです・・・!
さて、ブロガーとしてのお正月記事の更新がお互いありますね?w
そちらも楽しみにさせて頂きます♪

楽しかったという言葉を聞けて本当に嬉しい限りです!
今年もよろしくお願いします♪
【2010/01/12 01:26】
あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。
それとたくさん笑わせていただきましたw

今年も宜しくお願いします!
鷹巴 URL 2010/01/01(Fri)00:36:30 編集
Re:あけましておめでとうございます
明けましておめでとうございます!(遅すぎ
なかなかコンチェ内でお会いできずにいましたが、鷹巴さんのHPの素敵絵たちはいつも拝見させて頂いておりますよ!
今年も鷹巴さんの素敵絵、楽しみにしてますね~!

今年もよろしくお願いします♪
【2010/01/12 03:17】
明けましておめでとうございます!
そして年末更新お疲れ様でした!
そのネタに対する生き様に
もはや感涙致しております。
一日500mlも水分を摂らない私にはきつぅございます。(水分かえせー/ぇ

ゲーム内でお会いすることがめっきりなくなってきましたが
またお話出来る日を楽しみにしています^^
まぁ私が最近酢豚にゾッコン(古)なせいもあるんですが...
(そしてついにはハンバーグにまで手を染めそうなこの頃です
今年もよろしくお願いしますですよ~♪゛
フレア 2010/01/01(Fri)01:41:26 編集
Re:明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます!(遅すぎ
新年早々、初詣で拾ったひとネタを落っことして帰ってきてしまい涙しております;
あ、先ほどはお話ありがとうございました!
結局長話をしてしまうというね・・・「落ちなきゃ」って言ってからの1時間法則、忘れてましたw
是非またゆっくりお話してくださいなっ

そしてフレアさん、どうやらハンバーグにまで手を染めてしまったようで?
2010年、密かにお互い精進してますね・・・フフフ
今年もよろしくお願いします♪
【2010/01/12 03:26】
たまにはコメントを残します
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そしてくまペ更新お疲れ様でした。
なかなかコアな内容で楽しませていただきました♪
というか無課金隊長…活動薄いし本当に無課金なのかコレと疑うような行動してたりしていますが
本当に無課金なんです信じてください光著の髪の毛一本くれてやるからさほら遠慮しないで(ry
光著 URL 2010/01/01(Fri)04:41:50 編集
Re:たまにはコメントを残します
明けましておめでとうございます!(遅すぎ
無課金隊長が無課金だって信じてますとも!
だって無課金隊長が課金してたらただのKAT!
仲間入りおめでとうコースです♪(ギャア

か・・・髪の毛・・・わぁアリガトウゴザイマス
いや・・・?これは・・・まさか!?

「 めび は ひかるチョコボのはね をてにいれた! 」

今年もよろしくお願いします♪
【2010/01/12 03:40】
あけおめですー♪
去年はおもしろおかしく楽しませていただきました♪
これを見るとホントいろんなことあったなwと(ノε゚●)
ありがとです^^v今年もよろしくですよー♪
りん 2010/01/01(Fri)16:26:57 編集
Re:あけおめですー♪
明けましておめでとうございます!(遅すぎ

いろんなことがあったように見せかけてますが、実は毎日同じ場所でぐだぐだしているだけのニートで平凡な日常ですよ だまされちゃダメです!

今年もぐだぐだですがよろしくお願いします♪
【2010/01/12 03:42】
年越してから・・・
あけましておめでとうございます
今年もまるめびを見させていただきますよーw
めびさんたちの今年の抱負を聞いてみたいですねw
今年もよろしくおねがいします^^
えりある 2010/01/02(Sat)16:29:54 編集
Re:年越してから・・・
明けましておめでとうございます!(遅すぎ

2010年も馬鹿ブログに御出で頂き感謝感激ですよ♪
そして2010年になったにもかかわらず、何も更新しないというね!
信じられませんね!わぁ馬鹿ブログだここ!

抱負は・・・
『いっぱい食べたい』 ・・・だそうですよ
それ只の願望な!わぁ馬鹿ブログだここ!

今年もよろしくお願いします♪
【2010/01/12 03:48】
明けましたおめでとうございます!
明けましたおめでとうございます!(大事な事なので二度言いました

煩悩は108じゃ足りないんだよ・・・で
吹く所か、「俺の課金箱負けパターンは108通り以上あるぞ」と思ってしまいました・・・

今年も熊公に貢ぐ年がはじまる・・・
これはお年玉キャッシュバックで1000nバックですね♪
キャッシュバック→オープンザドリームボックス→夢の後(DSS)→今ノーツを購入するとキャッシュバックするルト♪→繰り返しじゃ・・?→しのごの言わずに課金しろルトァ!!→1に戻る

今年も良い課金ライフを
あれ?何かおかしい?まあイイヤ♪
城なし王子 2010/01/02(Sat)18:42:54 編集
Re:明けましたおめでとうございます!
王子、A Happy New Year!(王子との事なので英語で言いました
「俺の課金箱負けパターンは108通り以上あるぞ」で吹くどころか、「最近あなたの負けパターン定着しているのでは」と思ってしまいました・・・
今年も新年早々クジがえらいキャンペーンやってますからね・・・
王子は知らない間にお年玉キャッシュバック5000Nとか入ってそうですねw

今年も課金よろしくお願いしますルト♪
(別の人からのメッセージになりました
【2010/01/12 03:55】
あけてました(笑)
USG活動ご苦労様でした~
こんな事ならもっと良い薄着にすれば・・・(笑)
今年のトレンドを模索中です。

これからも多くの薄着を広めて行きましょう!

今年もよろしくお願いします~
銀鈴 2010/01/05(Tue)17:03:16 編集
Re:あけてました(笑)
明けましておめでとうござ1月寒い!無理!(薄すぎ
良い薄着って何ですか先生w
年末の薄着業界はかなり波乱だったようで・・・
ヘソ出し系が薄着じゃないと提案されるとは・・・
2010年の薄着業界、今後の動きに注目ですね・・・
(マニアック過ぎる業界の会話)

さて、薄着ルドのメンバー数間違えてしまいました
こんなひよっこ薄着メンバーですが今年もよろしくお願いします♪
【2010/01/12 04:01】
さっそく・・
お邪魔しに来ました^^
先ほどはありがとうございました^^
実はこのブログ以前、覗かせてもらったことがありました!!ビックリ!
これからも更新楽しみにさせていただきますね^^
よろしくお願いします♪
トモカ 2010/01/06(Wed)03:26:52 編集
Re:さっそく・・
先日は深夜だったにもかかわらず、突然チャットしだして大変失礼いたしました・・・;
しかし、おしゃれトークで意気投合できて嬉しかったです!
楽しい時間をありがとうございました!
是非またのんびり語り合いましょう♪
次お会いするときはお互い「あの着ぐるみ」を着て、ですかねw
今年もよろしくお願いします♪
【2010/01/12 04:06】
見て見ないフリ
明けました、おめでとうございます~

昨年は大変笑わせていただきました
最後の最後までネタの神様に愛されていらっしゃるのですね、流石ですb(失礼
本年も何卒よろしくお願い致します<(*_ _)>ペコ


<声をひそめて…>ゴニョゴミョ
(連○と連●を取り違えてしまうと、アンティグア・バーブーダISO(要検索)な
アノヒトに怒られてしまうピヨ汗。)
え…、聞こえない!?激汗

ところで、このシ○イさん配達券2枚で6匹(分)お願いできますか?あ、場所は豊△区までノ
それと携帯○ライさんは付きますか?そうですか…
クラウス URL 2010/01/06(Wed)16:12:59 編集
Re:見て見ないフリ
明けましておめでとうございます!(遅すぎ

「ネタ」 と 「神」 って字が同じに見えてきました・・・末期です
ネタ様ごめんなさい あ間違った神様ごめんなさい

アンティグア・バーブーダISO検索したら
قائمة الدول المستقلة وعددها 203 دول. تحتوي هذه القائمة على:
って出てきたので聞こえなかったことにします・・・
キコエナイキコエナイ ナニモミエナイ

シライさん配達券、非常にご好評いただいております!
ケータイシライさんは別売りとなっておりますよ ご了承くださいね
しかし・・・好評すぎて取り返しつかないことになっておりますw
どうしましょうねエヘヘ☆(他人事

أشكركم مرة أخرى هذا العام
(訳:今年もよろしくお願いします)
【2010/01/12 04:27】
遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

まさかのくまぺディア③楽しませて頂きました!
ほんと毎回毎回見事な解説っぷりですねw
①~③まで集めれば立派な
コンチェ用語(マイナー)辞典ですよ!!

あと、なっちゃんテクニック(そんな名前でしたっけ?w)
ご指南ありがとうございました!
是非利用させて頂きます♪
蒼夜 URL 2010/01/06(Wed)17:15:06 編集
Re:遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます!(遅すぎかぼ

くまペディアですが、1~3まで集めたら我ながら何やってんだコレって思いました 何やってんでしょうね・・・
集めてひとまとめにしたところで需要一切無いですのでやめときますがw

なっちゃん、ノリで作ったものの、2週間あけおめしか言ってないという・・・何しに出てきたんでしょうね
プラグインでなんとな~く作ったゆるキャラのつもりだったのですが、今後の活躍をべったりじっとり生暖かく見守ってやってください~
今年もよろしくお願いします♪
【2010/01/12 04:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お知らせ欄
2/14
第184話更新しました!

それなりに頑張ったのですよ
めび


名前:めび

誕生日:2007/11/13

まるまつの死去により誕生した、本来メインになるハズでは無かったキャラ。最近クレリックを辞め、めでたく無職(ランク【特に何もしたくない】)になり、日々の時間を浪費中。
自称『忍者ブロガー』を名乗り、だらだらしてるニートです。

まるまつ


名前:(故)まるまつ

誕生日:2007/11/11
命日:2007/11/13

その運の無さで、召喚されたその日に外国の方々に立て続けに絡まれ続け「あ~… 何かダメだこのキャラ…」ということで命を落とした。削除。脅威の享年3日。
その後なぜか幽霊という設定でファンブルグに復活&滞在。途中から何故か道をそれて女装に目覚める。
最近は『ひよこ道』に才能を発揮するも1日で終了。
見えるとか見えないの設定がどこか行きましたが気にしないようお願いします。

KAT隊長


名前:KAT隊長

誕生日:2008/10/13

とある一枚の絵から生まれてしまった、課金クジ・課金箱担当キャラ。
賭博行為で入学初日で退学処分になりました。お疲れ様でした。

最新コメント
[02/18 あかね]
[04/13 かんたろう]
[04/05 カイリ]
[04/04 usg]
[04/04 つかん!!]
[04/03 舞夢]
[04/03 ギムおじさん]
[03/20 皇]
[03/11 vivi]
[02/26 フレア]

※メモ帳?マークは管理人が返信済みです
ただいまのNP(ネギポイント)


ただいまおかげさまで
3230NP 溜まっております!


「ゴブネギを愛している!」
という同志が集いに集った、
つくねさんが運営するギルド
『ゴブネギ集め隊♪』
絶賛活動中です!

個人HP・ブログ様 リンク
Bloody Tear

まっさら。

わるくま隊が(* ̄(エ) ̄*)逝く

x はこや武器店 x

深月日記アメブロ支店

きいろいきりんの三日坊主日記

(*´ω`)ぴぴなーず日記(´ω`*)

それいけ!めりこみらいふ

おんらいん伝

今日もおさんぽ㊥

そらのみち。

ファーレン王国の日々

ギムおじさんのコンチェル奮闘記

我が道を飛ぶ

Concerto Gate探検記♪

こんちぇ日記

こちらクラウス東病院前派出所

ぺぺんがぺん

ニチジョーチャメシゴト

ゆかりこのコンチェ日誌

いころせしんそー

*つっこみ修行十数年*

オメガ家族の雑談

幻想の社

うさ耳キュートが何か描いてる。

そらのブログみたいな小部屋(o'ω'o)

風来坊の酔夢譚 ~空想世界と現実世界の冒険日記~

太陽君の日々(´・ω・*)

ぶーろぐーzzz

綿子物置

帰ってきた9ソナ

のほほんコンチェ日和

しゅてらのクッキー

NOTE del CONCERTO

る~のブログ

飛べない鳥さん好きだもん。

苺かふぇ。

KOTONEコンチェや日常を募る感じのブログ

†むぅのどたばたにっき†

ミルフィヨ薬局

眠い狼達の旅日記

ねこまにのブログ

I have a dream,Today ~樽卿のいじられ記~

* ゆめみ謡 *

コハルビヨリ

あぁ・・・黄昏のシュヴァルベ商店(勇者お断り)

*ちきねっと*

*プチドラ育成記*

ハイパーほろりすと.

COCCOLO

コンチェ論



開運!ヒヨコ神社

ぺっとやけいびいん

乃々夜今日の一杯!

キーボードの⇒が押せない(コンチェルトゲート専用)

ふぃふぃっふぅ~!?

うっかり者

ハンゲームブログ様 リンク
☆「まるめび」バナー☆


▲まるめびバナー (200×40)
普段アレな二人だからこそ、あえてカッコイイ感じに。



▲まるめびバカー (150×50)
普段アレな人間だからこそ、もはや正直にアレな感じに。

旧馬鹿バナーの方も妙に人気だったので残しておきました・・・ 馬鹿なんで大きさ適当にしちゃったらしいですよ?
クリックで原寸大表示します
☆10万HIT記念☆


まるまつとめび10万HIT記念ということで、ブログ「まっさら。」のシライさんから大集合な絵を頂きました!



こちらも10万HIT記念で頂きました、ブログ「綿子物置」の綿さんから可愛らしい絵を頂きました!

本当に感謝感激でございます;;
今後ともよろしくお願いします!
☆「まるめび」壁紙☆

▲ 1152 x 864

▲ 1600 x 1200


ブログ「ボクユカゴ」の光著さんに描いて頂いた壁紙です!
アニメタッチのステキな絵をありがとうございました♪






ブログ「うさ耳キュートが何か描いてる。」のうさ耳キュートさんに描いて頂いた壁紙2枚です!
ほんわかムードのステキな絵をありがとうございました♪


<使ってね♪
CM欄
ねぎらじ!



コンチェブロガーとしてまったりのんびり生活している、

BANXさん、(飛びブログ)
アルカネットさん(めりこみブログ)
まるまつ(馬鹿ブログ)

の3人のネット配信対談ラジオが
9/10からいきなりスタート!
(生放送ではないです)

もちろんホントに
中の人が喋っていますとも!
のんびり3人組の脱線トークを
是非ご賞味あれ♪

【11/11】移転しました!
コチラからどうぞ!
ブログ内検索
アクセス解析
Copy Rights
このブログで使用している「コンチェルトゲート」のゲーム画像は、開発及び運営元に著作権があります。配布や再掲載は禁止されています。

Published by Gamepot Inc.
© 2007-2010 SQUARE ENIX CO.,
LTD All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]