忍者ブログ
「コンチェルトゲートフォルテ」の変なブログ。馬鹿ブログでホントすみません。
[174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




























まるまつ「わーしゅみーん」









わしゅみん「なーぁにー」








まるまつ「あぁ もっとカッコいい返事考えておいたほうがいいよソレ

実は前から聞きたい事があったんだけどさ・・・」







わしゅみん「何でも聞け・・・

わっしゅわしゅに答えてやるぞ」








まるまつ「名前だよ名前」









わしゅみん「名前・・・」




































まるまつ「『わしゅみん』って随分斬新な名前だけど・・・

何か意味でもあるのかい?」








わしゅみん「わしゅみんの名前の由来か・・・」









まるまつ「うんうん!」









わしゅみん「どうしても・・・聞きたいのか・・・?」









まるまつ「えっ・・・?」









わしゅみん「話せばわっしゅわしゅに長くなるが・・・」







まるまつ「・・・!

い、いや無理させるつもりじゃなかったんだ・・・

思い出したくないこともあるよな うんうん」






わしゅみん「そうだな・・・

かなり昔の話だ・・・ ここの管理人もまだ中学生とかだった」








まるまつ「わぁ 話したいんだネ☆」





















わしゅみん「この名前は・・・

ある一人の少年から貰った大切な名前だ・・・」







まるまつ「なにそれ超カッコイイ

俺もその辺の少年に名前つけ直してもらうかな」



































十数年程前

※16%くらい実話です(微妙)




































管理人(昔)「ただいm・・・あっ おめーら!

まーた俺の家の玄関の前に溜まって・・・

散れ!家帰れ!

・・・ていうかすぐそこに公園あるだろ!

そっちに溜まれよ!」










地元少年A「うるせー!

今日はゲームボーイ『モンスタークエスト』発売日だから

みんなで一緒に始めようって言ってたんだよ!」












管理人「いやお前らがモンスターだ!

このちびっ子モンスターどもめ!

さ、遊ぶなら公園行きなさい」












地元少年B「う・・・うわぁぁぁん」















地元少年A「あー ゆうた泣かせたー

先生に言ってやるーこのメガネー」














管理人「申し訳ありませんでした

メガネじゃないです」













地元少年A「今から主人公の勇者の名前決めるんだから

邪魔すんなよな!」













地元少年C「俺もう名前決めたよー」













































地元少年B「僕も名前決めたよ」












































地元少年A「あー ちょっと待ってくれー

俺も今名前入れるから」













































































































































「だせぇよ」











地元少年A「なっ・・・!?

わしゅみんいいだろーがわしゅみん!

俺がこのゲーム買うずっと前から

考えてつけた名前だぞ!

俺のヒーローなんだよ!」








管理人「第一お前アレだよ・・・

たかし君とゆうた君見習えよ

自分の名前入れてるだろうが

お前本名わしゅみんじゃないだろうが」










たかし君「そうだよー普通に自分の名前いれなよ マーシー」










ゆうた「そうだよマーシー

そんな変な名前より

自分の名前にした方がいいよ!」








まさし「いやマーシーとか
呼んでんじゃねぇぇぇぇぇぇァァ!!!!

俺は今日からわしゅみんなんだよ!」











管理人「まさし・・・

名前 『まあしい』 で決定だな おめでとう」












まさし「どれどれ・・・

 『ゆうしゃ まあしい あさですよ おきなさい』

って・・・やってられるかよ!

もはや勇者どころか神だよ!!

絶対わしゅみんにする!」



































たかし君「わしゅみんなんて カッコよくないよー」










ゆうた「そうだよマーシー

わしゅみんとかやめなよー

勇者っぽくないよー」











管理人「やめとけー 名前ダサいぞ

お友達の2人も言ってるだろう?」















まさし「そ、そうかなぁ・・・」





























管理人「ダサいからお兄さんがその名前の権利を譲り受けよう」









まさし「いや何お前
さり気なく気に入ってんだよ!!」






















管理人「君はもう『まあしい』に決定しちゃったじゃないか・・・

いい名前だな 頑張るんだぞ」












ゆうた君「一緒に頑張ろうね!勇者まあしい!」










まさし「マーシーって
呼ぶんじゃねぇぇぇぇ!!

お・・・お前のせいだぞ!

・・・この鬼! 悪魔!

ゲームのラスボスお前だと思って倒してやるからな!」










管理人「ハハハ 何とでも言いたまえよ

わしゅみんの名は俺が使わせてもらうぜ!!」














まさし「お・・・おかあさぁぁぁぁんん!!!

アイツがいじめるよう!!!」






































































まるまつ「パクリかよ」









わしゅみん「あぁ しかも小学生の少年からだ」









まるまつ「鬼かよ管理人」









わしゅみん「いや、この話はそれでは終わらない」









まるまつ「・・・?」









わしゅみん「その数日後、その少年の家から情報が入った」









まるまつ「おぉ? ゲームクリアしたのかな?」























わしゅみん「少年が2階のベランダから落ちた・・・とな」











まるまつ「・・・!」



























わしゅみん「少年は・・・ そのまま・・・な」

























































わしゅみん「元気に家に戻って行ったらしいぞ」
















































































まるまつ「・・・何その情報」









わしゅみん「わっしゅわしゅにタフな子だな マーシー」






※少年たちの名前は仮名ですが、
名前をくれた少年は本当にベランダから元気に落下したらしいです

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そこ!
(≧ω≦。)プププ
16%かぁ~って思って、最後まで読んでたら…
そこかぁ~そこが16%本当の話やったんですね

私も名前の由来気になってたので
スッキリしました~


この前は早朝に、ありがとうございました(*^▽^*)
まさかあんな時間に話しかけられるとは思わなかったのでビックリしましたw
レポートは無事終わりましたか???
また:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします!!
Tollchan 2010/01/31(Sun)05:44:20 編集
Re:そこ!
本当だった点は

・「わしゅみん」という名前は近所の少年のアイディア
・無断でパクった
・少年がベランダから落ちた

・・・の3本です!
来週もまた見てくださいね~じゃん・けん・ぽん!

いえいえ、こちらこそ毎度わしゅみん雇って頂いてるようで・・・
いつも雇われず時間切れが多いのでありがたいです;;
思わず話しかけてしまいました!喋る傭兵潜んでてすみませんでしたw

笑いについてのレポートやってるのですが・・・終わらなくて笑えません
【2010/02/05 11:00】
すてき
いあ~ 感動のお話があったのですね
DQ2なんてどこぞの攻撃魔法娘とか回復小僧の
名前が変えられると知ったときこっそり好きな人の名前にしてみたり…
ぇ そんなことしない?
しらをきってはいけません きっとこの少年も
「わし ゆみ が すきやねん」とかいいたかったけど
いえないきもちが「わしゅみん」と名乗らせたに違いない(想像98%)
で ゆみちゃんてめびさんの妹?
まさ 2010/01/31(Sun)06:01:25 編集
Re:すてき
少年から無断でパクりましたというお話でした
結局「わしゅみん」って何なの?という答えを知る者はあの少年しかおりません・・・元気でやってっかな
少年によりますと「てきとーにつけたっ」って言ったんですけどね
何か秘密の意味はあるのか・・・?

「LOVEゆみ」説、一説として学会に発表しておきます・・・
女の子だったら良いですが単に射撃武器かもしれませんよ
【2010/02/05 11:05】
勇者わしゅみん☆
は『まあしい』の意志を継いでラスボス『めび』を倒すのですね☆

まあしい君2階から落っこちるとはびっくりですね!
わしゅみん君も落とし穴落ちまくりですか!?(まちがったやつ
個人的にはトラップ系すべる床きらいです!!(おやつクエとか・・

『めび』『まるまつ』の由来も気になります(´ω`)
りん 2010/01/31(Sun)09:57:52 編集
Re:勇者わしゅみん☆
「ひらがなで独創性のある名前」が昔から大好きでありまして、「てきとーにつけた」と言われてわしゅみんという名前を見せてもらったときは衝撃が走ったものです・・・何あのセンス・・・恐ろしい子!

コンチェもちょっと落とし穴とか覗き込んではすぐ落ちますからね~
「押すなよ!絶対押すなよ!」なアレですね 定番です☆

まるまつとめびの由来ですか・・・
よく聞かれるので結構いろんなところで話させてもらっていましたが、
深ーい意味がある・・・わけでもなく、単純過ぎてビックリしますよw
【2010/02/05 11:10】
わっしゅわしゅ!
まさかのパクリ!
しかしわしゅみんにそんな長い歴史があったとは…。
感慨深いものですね…。

*追記*

↓のフランソア☆さんのコメ見て
検索かけたらうちが先にでました!

私 の 勝 ち だ ! ! !(だから何
うさ耳キュート 2010/01/31(Sun)10:02:45 編集
Re:わっしゅわしゅ!
そうなんです!小学生のアイディアです!
パクったぞ!先に著作権つけとこ!(鬼
子どもって大人を驚かせる発想力持ってますよね~

ブログ「うさキュる」をお探しの際は・・・「わしゅみん」で検索を♪
【2010/02/08 19:33】
まだ信じてませんから~
わしゅみんの中の人は弟さんですよね?
さっさとカミングアウトして欲しいな。

「わしゅみん」で検索したら、うさみみキュートさんのブログが最初に表示されました。
負けてますよ、まるまつさんww
フランソア☆ URL 2010/01/31(Sun)10:40:13 編集
Re:まだ信じてませんから~
弟は今頃マイナス15度の世界で雪かきしたりつらら落として遊んだりして生活してると思います(よくわからないカミングアウト

わしゅみんで検索すると、ちゃんと一致するのはコンチェ関連だけのようですね・・・
小学生の少年から貰ったこの名前ですが、世界の誰もが思いつかない名前を考えられるセンスって凄くないですか・・・?
【2010/02/08 19:39】
事の真相(推測)
まあしい は かぜのマント を てにいれた!
まあしい は ベランダから とびおりた!
BANX URL 2010/01/31(Sun)14:49:17 編集
Re:事の真相(推測)
>まあしい は じめん に ささった!
>しかし こうか は いまひとつ の ようだ
>まあしい は にげだした!
【2010/02/08 19:41】
事の顛末(推測)
まあしい たちは ぜんめつした…

おうさま
「おお… まあしい よ …
ぺんぎん 2010/01/31(Sun)16:22:55 編集
Re:事の顛末(推測)
>ふっかつ の じゅもん を いれてください

「 わっし ゅわし ゅにして
  やんよ あああ ああああ
  あああ あああ ああああ 」
【2010/02/08 19:48】
なるほど
「わしゅみん」という名前の裏には
そんなストーリーが隠されていたんですね・・・
「まふぃやん」の由来も気になります。
まあしい君はとってもタフですね!
しかし自分の従兄弟は3階のベランダから飛び降りたけど今も元気です。
わっしゅわしゅなタフさは自分の従兄弟も負けてませんよ!
リューネ 2010/01/31(Sun)18:31:17 編集
Re:なるほど
3階からって何があったんですかw
よ・・・良い子はマネすんなよな!?
いやこれフリじゃないからっ!

まふぃやんはわしゅみんに名前似せただけです
マフィアなのに何かしょぼい名前とかいいんじゃねって思っただけなのです・・・
おろ?各地から「まふぃやんって?だれ?」って声が聞こえてますよ
ウフフひみつひみつ☆
【2010/02/08 19:54】
わっしゅわしゅな…形容動詞;わしゅみんが何かを形容するときに用いる表現。
なんて…ギャップの凄い子なんだ…っ!!
人ってギャップに弱いものなのかしら…っ
これ人気投票したら物凄いことになりそうですねw

私は主人公の名前は必ずデフォルトでしたねw
初めて小1で「ポケモン」買ってもらったときは
アニメ主人公と同じにしようと思ったら
覚え間違いしてて「マサシ」に…(本当は「サトシ」
クラスにまさし君がいたので結構からかわれました☆
フレア 2010/01/31(Sun)19:33:36 編集
Re:わっしゅわしゅな…形容動詞;わしゅみんが何かを形容するときに用いる表現。
そこまでギャップに弱いのはフレアさんだけかとw
わしゅみんはゲーム内で頑張らせるつもりだったので、ブログではあんまり活躍させる気無かったのですが・・・
妙に好評でちょっと嬉し恥ずかしですエヘヘ
主人公の名前のデフォルト=「ああああ」らしいですよ!
さぁフレアさんも「ああああ」作るんだッ!
【2010/02/08 19:58】
なーぁにー
知らぬ間に見事なギャップキャラになってしまいましたね!
先日コッソリキャラでINしていたら
わしゅみんの後ろにくっついていたキャラが…
確か「まふ○○ん」だったでしょうか?
それもまたLVが高い…
わしゅみんもまふん(○どっか行きました)も
頑張りすぎですよホント!
蒼夜 2010/01/31(Sun)21:43:31 編集
Re:なーぁにー
こっそり見られていたかっ・・・!
砂パワー2兄弟でごめんなさいw
おしゃれ考え中ですので、おしゃれかぼちゃ大先生にまたご教示頂きたいですよ~ よろしくです♪

いやあの蒼夜さんほど頑張ってませんホントw
【2010/02/08 20:11】
しむら~うしろ!うしろ!
まあしいって言えば元シャネ○ズで
バカ殿の下でやってたが二度捕まっちゃった人?

ボエ~
わっしゅわしゅに・・・してやんよ♪
漢字表記は「和種民」?
きゃら URL 2010/01/31(Sun)21:58:24 編集
Re:しむら~うしろ!うしろ!
いやぁ某神と呼ばれる人じゃないです
人違いです・・・

ひらがなってのが大好きな管理人ですが、「わしゅみん」はひらがなの良さをフル活用した名前だと思っております!
実際覚えやすくて親しみやすい名前・・・ですよね?

これ考えたまーしーすげぇよ!
お前神だy・・・いや何でもないです
【2010/02/08 20:14】
バッキャロオオオ
勇者の名前は昔から「ああああ」が普通だろうがに。

(・Θ・)さあ、キャラデリの準備をするんだ…。
そして「ああああ」と名前をつけるがいい!
光著 URL 2010/01/31(Sun)23:18:50 編集
Re:バッキャロオオオ
ああああ はダメゼッタイ!



・・・姓名判断で画数的に凶らしいですから

<参考>アンサイクロペディア様
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%81%82%E3%81%82%E3%81%82%E3%81%82
【2010/02/08 20:44】
なんというお話ですかw

しかも2階から元気に落下って
どういうことですか><
まあしい君かなりのタフっ子ですね!

それにしても「わしゅみん」の由来が
昔の出来事からだったなんてなんか凄いです。
まぁまるまっちゃんの言うとおりパクリではありますが
イイ名前には変わりはないですねっ!
むぅ URL 2010/02/01(Mon)02:42:04 編集
Re:え
いい名前ですよね!「わしゅみん」

呼びやすさ S
覚えやすさ A
独創性   S
かっこよさ C

少年よ、皆さんに親しんでもらえるステキな名前をありがとう!
【2010/02/08 20:52】
うはw
名前はそこからですか!
マーシーご愁傷様ですw
そしてタフネス!

わしゅみんの由来は分かりましたが
なぜその名前を気に入ったかも知りたいですねぇ?
サーさん 2010/02/01(Mon)15:11:43 編集
Re:うはw
そこからです!

いえ、好きだという理由は「ひらがなが好き」ってこと以外特にありません・・・w
ピーンと来ました!ピーンと!
【2010/02/08 20:54】
真実は
>名前をくれた少年は本当にベランダから元気に落下したらしいです

この部分が16%の真実だとすると

>かなり昔の話だ・・・ ここの管理人もまだ中学生とかだった

このあたりは嘘で実は社会人だったということでしょうか。
小梅 URL 2010/02/01(Mon)19:57:14 編集
Re:真実は
妙に近所の奥さんやらちびっ子にまで慕われる、気さくなおにーちゃんだよって自分で言い出すちょっとアレなおにーちゃんでした

さてどこまで真実なのか・・・?
ご想像にお任せします♪
16%って数字さえ偽りなのかもしれませんよ・・・
【2010/02/08 20:58】
わしゅわしゅ♪
お久しぶりです~。
そろそろ記事ぐらいでも書こうと思っているこの頃(早くしろ

わしゅみんさん2回目の登場ですね^^
自分はかなり気に入ってますよ!
そのギャップがたまりませんww
自分も何かキャラを・・・ってもう6人もいたんでしたorz
だったらサブとしt(殴

わしゅみんさんのこれからの活躍に大期待です!
ちなみに職業は何ですか?
予想としては兵士か騎士?
それにしてもまるまつ殿、ちゃっかりなでしこセットなんか着ちゃって・・・
憎い!憎いです!(ぇ
メリュジーヌ 2010/02/02(Tue)15:35:50 編集
Re:わしゅわしゅ♪
お久しぶりです♪
わしゅみんの職業をよく聞かれていますが、メリュさん正解です♪
実は騎士です!
自慢の万年筆で相手のハートをズキュン☆(意味複数

「なでしこってゲットしました?」と、ある人に言われたのでちゃっかり着て登場させました
なでしことなでしこsを欲しがる全国のプレイヤー様に謝れまるまつ
【2010/02/08 21:08】
何に驚いたって
なでしこセットっておにょこにょこが着て座ると
そんなに広がるのかってコト…
いやもうビックリよ…
何傘開いて仰向けにしてんのーってオモタ

アッ、わしゅみんって名前最初に考えた少年センスいいですね!!
カイリ URL 2010/02/02(Tue)18:10:51 編集
Re:何に驚いたって
裾が長い系の服は、おにょこにょこが着るとうわーってなりますうわーって!(意味複数

わしゅみんって名前すごいですよね!
うわ何コイツこのセンスと思いました
将来は姓名判断師かな・・・と思いました
【2010/02/08 21:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お知らせ欄
2/14
第184話更新しました!

それなりに頑張ったのですよ
めび


名前:めび

誕生日:2007/11/13

まるまつの死去により誕生した、本来メインになるハズでは無かったキャラ。最近クレリックを辞め、めでたく無職(ランク【特に何もしたくない】)になり、日々の時間を浪費中。
自称『忍者ブロガー』を名乗り、だらだらしてるニートです。

まるまつ


名前:(故)まるまつ

誕生日:2007/11/11
命日:2007/11/13

その運の無さで、召喚されたその日に外国の方々に立て続けに絡まれ続け「あ~… 何かダメだこのキャラ…」ということで命を落とした。削除。脅威の享年3日。
その後なぜか幽霊という設定でファンブルグに復活&滞在。途中から何故か道をそれて女装に目覚める。
最近は『ひよこ道』に才能を発揮するも1日で終了。
見えるとか見えないの設定がどこか行きましたが気にしないようお願いします。

KAT隊長


名前:KAT隊長

誕生日:2008/10/13

とある一枚の絵から生まれてしまった、課金クジ・課金箱担当キャラ。
賭博行為で入学初日で退学処分になりました。お疲れ様でした。

最新コメント
[02/18 あかね]
[04/13 かんたろう]
[04/05 カイリ]
[04/04 usg]
[04/04 つかん!!]
[04/03 舞夢]
[04/03 ギムおじさん]
[03/20 皇]
[03/11 vivi]
[02/26 フレア]

※メモ帳?マークは管理人が返信済みです
ただいまのNP(ネギポイント)


ただいまおかげさまで
3230NP 溜まっております!


「ゴブネギを愛している!」
という同志が集いに集った、
つくねさんが運営するギルド
『ゴブネギ集め隊♪』
絶賛活動中です!

個人HP・ブログ様 リンク
Bloody Tear

まっさら。

わるくま隊が(* ̄(エ) ̄*)逝く

x はこや武器店 x

深月日記アメブロ支店

きいろいきりんの三日坊主日記

(*´ω`)ぴぴなーず日記(´ω`*)

それいけ!めりこみらいふ

おんらいん伝

今日もおさんぽ㊥

そらのみち。

ファーレン王国の日々

ギムおじさんのコンチェル奮闘記

我が道を飛ぶ

Concerto Gate探検記♪

こんちぇ日記

こちらクラウス東病院前派出所

ぺぺんがぺん

ニチジョーチャメシゴト

ゆかりこのコンチェ日誌

いころせしんそー

*つっこみ修行十数年*

オメガ家族の雑談

幻想の社

うさ耳キュートが何か描いてる。

そらのブログみたいな小部屋(o'ω'o)

風来坊の酔夢譚 ~空想世界と現実世界の冒険日記~

太陽君の日々(´・ω・*)

ぶーろぐーzzz

綿子物置

帰ってきた9ソナ

のほほんコンチェ日和

しゅてらのクッキー

NOTE del CONCERTO

る~のブログ

飛べない鳥さん好きだもん。

苺かふぇ。

KOTONEコンチェや日常を募る感じのブログ

†むぅのどたばたにっき†

ミルフィヨ薬局

眠い狼達の旅日記

ねこまにのブログ

I have a dream,Today ~樽卿のいじられ記~

* ゆめみ謡 *

コハルビヨリ

あぁ・・・黄昏のシュヴァルベ商店(勇者お断り)

*ちきねっと*

*プチドラ育成記*

ハイパーほろりすと.

COCCOLO

コンチェ論



開運!ヒヨコ神社

ぺっとやけいびいん

乃々夜今日の一杯!

キーボードの⇒が押せない(コンチェルトゲート専用)

ふぃふぃっふぅ~!?

うっかり者

ハンゲームブログ様 リンク
☆「まるめび」バナー☆


▲まるめびバナー (200×40)
普段アレな二人だからこそ、あえてカッコイイ感じに。



▲まるめびバカー (150×50)
普段アレな人間だからこそ、もはや正直にアレな感じに。

旧馬鹿バナーの方も妙に人気だったので残しておきました・・・ 馬鹿なんで大きさ適当にしちゃったらしいですよ?
クリックで原寸大表示します
☆10万HIT記念☆


まるまつとめび10万HIT記念ということで、ブログ「まっさら。」のシライさんから大集合な絵を頂きました!



こちらも10万HIT記念で頂きました、ブログ「綿子物置」の綿さんから可愛らしい絵を頂きました!

本当に感謝感激でございます;;
今後ともよろしくお願いします!
☆「まるめび」壁紙☆

▲ 1152 x 864

▲ 1600 x 1200


ブログ「ボクユカゴ」の光著さんに描いて頂いた壁紙です!
アニメタッチのステキな絵をありがとうございました♪






ブログ「うさ耳キュートが何か描いてる。」のうさ耳キュートさんに描いて頂いた壁紙2枚です!
ほんわかムードのステキな絵をありがとうございました♪


<使ってね♪
CM欄
ねぎらじ!



コンチェブロガーとしてまったりのんびり生活している、

BANXさん、(飛びブログ)
アルカネットさん(めりこみブログ)
まるまつ(馬鹿ブログ)

の3人のネット配信対談ラジオが
9/10からいきなりスタート!
(生放送ではないです)

もちろんホントに
中の人が喋っていますとも!
のんびり3人組の脱線トークを
是非ご賞味あれ♪

【11/11】移転しました!
コチラからどうぞ!
ブログ内検索
アクセス解析
Copy Rights
このブログで使用している「コンチェルトゲート」のゲーム画像は、開発及び運営元に著作権があります。配布や再掲載は禁止されています。

Published by Gamepot Inc.
© 2007-2010 SQUARE ENIX CO.,
LTD All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]