忍者ブログ
「コンチェルトゲートフォルテ」の変なブログ。馬鹿ブログでホントすみません。
[168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログの冬眠すみませんでした・・・

さて、1ヶ月以上もお休みしてしまいましたが、
のんびりしているうちにコンチェの世界もすっかり冬になってしまいました

更新していない間もコンチェにはしっかりインしておりましたが、
先日、『まるまつとめびメンバー』は密かに大きな行動に出ていました・・・




それは、
ゴージャスファーセットが、
くじ景品として再販される『数日前』のお話・・・
































めび「いや絶対来る!」









まるまつ「来なかったらどうするんだ!」

































めび「ゴージャスセット再販が絶対そろそろ来るよ!

頑張って前もって手に入れていた

ネコ学セットとスクールローブセットの再販でガッカリしてんだよこっちは!」






まるまつ「再販してもいいじゃない!

別の色もゲットしたらいいじゃない!」





めび「違うんだよ!

『いやーコレ何気に高価だしねエヘヘ』

って服をいっぱい銀行にしまっておくのが趣味だったのに、

再販ですんごい数出回っちゃって、もはやレアでもなんでもないんだよ!」





まるまつ「おい何だコイツ!

趣味最悪だな!着ないくせに!」







めび「超高価だったネコ学セットとスクールローブセットは惨敗した・・・

だから後悔しないうちに・・・ ゴージャスセットは今売る!








まるまつ「か・・・考え直せぇぇぇ!」

















~わかりやすい!まるめびの歴史~












 

 





第29話
2008年1月18日
(※まだ課金箱を開けるか開けないか迷いつつ、課金1回1回に一喜一憂していた時代)

『vista病が消えたぞ!ヤッホーイ☆ 記念に課金箱開けちゃお♪』
とか言いながら課金箱を開けた際、
当時の大当たり品『ゴージャスファーセット 白』を一撃で引き、
ビックリして管理人も一撃で倒れ、そのまま帰らぬ人となったとか

以来、ゴージャスファーセットは倒れた管理人の『形見』とされ、
まるめびファミリーが持つ究極の財宝として、
新品未合成のまま、およそ2年間丁重に銀行に保管された
各地から『宝の持ち腐れである』との指摘を2年間受け続けた事は言うまでも無い

----------------------------------------------------------------------------------------------------------








































めび「このままだと、また後悔することになると思うんだコレ・・・

でも今回こそは売る・・・! ちなみに3Mくらいで売る・・・!

しかもずーっと銀行に大事にお蔵入りしてたし、どうせ着ないもん」





まるまつ「絶対売らせないぞ!

ぶっちゃけ俺着てた!銀行から勝手に引き出して着てた!

愛用してたもんもん!」






めび「何だよチクショー 全然大事にお蔵入りしてなかった

まぁ、まるまつの意見なんてこの際どうでもいいや 売ってくる」











































まるまつ「さ・・・させるかぁァァァ!!」









めび「ごふるっ マフラー引っ張るなごふるっ 死ぬ死ぬ」









まるまつ「行かせない! 戻って来い!」








めび「ごふるっ ホントにまるまつ側逝ってまうよ 死ぬコレ

それ引っ張るなチクショーごふるっ」









































まるまつ「もし・・・この思い出の品が帰ってこなかったらどうするんだ!

俺たちが持つ究極の財宝だぞ!売っていいモノなのか!?

絶対いろんな人から、勿体無いとかやっちまったとか言われるぞ!」




めび「所詮この世は金なんだよ・・・

ファンブルグニートは収入源ないからこういうのでしか金入らないんだよ

服の需要を見定めて、需要ピーク時に売る・・・ 株みたいなもんだよ

あれ?何コレ ファンブルグニートがやり手のビジネスマンみたい カッコイイ」





まるまつ「いや、それにしてもだなぁ

金より大事なモノあるだろ・・・思い出とかそうい


































めび「あっ あそこにツンデレ!」







































































































まるまつ「甘いなめび・・・

俺がツンデレごときに反応するとでも?

何だその原始的な作戦・・・」





















































































































































3000000Gで売却しました


ちゃりーん
 

 × 3
































 












めび「はいただいまー」








まるまつ「めびお前馬鹿! 馬鹿めび!

うぅ・・・ さよなら俺のゴージャスファー・・・」







めび「いやーガッポリだよ

このくらいあったらしばらく遊んで暮らせるね・・・」







まるまつ「そうだな・・・

アレ?遊んで暮らしてなかったっけ?」








めび「しばらくは仕事のこととか考えず、のんびり過ごそうかな・・・」








まるまつ「そうだな・・・

アレ?のんびり過ごしてなかったっけ?」



























さて、話は飛んで・・・

来たる12月7日











まさかのゴージャスセット再販





















































めび「・・・」









まるまつ「・・・」









めび「・・・何か言うことないのかい」









まるまつ「・・・おみそれしました」









めび「フフフ・・・やはり来ると思ったんだよ・・・!」









まるまつ「・・・」







めび「このタイミングしかないと思ったよ・・・!

しかし完璧な読みだったよね!

世間の流れを完全に読みきってるよね」







まるまつ「・・・」









めび「アレ?何かもっと褒め称えていいんだよ」









まるまつ「・・・」

































































「お金手に入れた次の日
即チェルト買ってなかったら
褒めてたわ」





めび「ついつい衝動でね・・・

やっちった☆」



(※きっちり3Mしました)















































隊長「コレで・・・ 最後のクジにするぞッ・・・!

あっ またキャンドルスピアだ













チェルト「お客さん、今ので22枚目使い切ったルト」








隊長「よーし☆

おやっさん、11枚追加で!








チェルト「毎度ありル











めび「おいソコふざけんな」










隊長「ゴメンナサイ」












































めび「 『クジ11回だけ!11回だけですからぁ・・・!』

って規約、さりげなく大幅に通り越してるんだけど」







隊長「さりげなく開けていいもの出してたら

『隊長お手柄!』 ってなるかと思って・・・」







めび「どうすんのこの無駄に出たキャンドルスピアの山

責任持って売って来いよな」












チェルト「ごめんなさいルト!

これは止めなかった僕が悪いルト!」







めび「・・・!?

チェルト君・・・」








隊長「おやっさん・・・!」








チェルト「クジを開けさせた僕が責任を持って、

あまったオシャレを売ってくるルト・・・」







めび「な・・・!? 君良いヤツだなぁ・・・

今まで守銭奴クマとか散々言ってゴメンネ」






チェルト「僕がベンダーで頑張るから、

『ペットアイテム持ちⅡ』『ベンダーの書Ⅱ』

をチェルトのお店で買ってきて欲しいルト!」







めび「え・・・? うん・・・わかった」









隊長(さり気ねぇ・・・)









まるまつ(やり手や・・・)







※今後もきっと大活躍! うちのチェルト君をよろしくです
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もうどこから突っ込んでいいのやら…
とりあえずチェルトくん御購入おめでとうございます!
隊長との絡みに期待((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
うさ耳キュート 2009/12/14(Mon)08:52:53 編集
Re:…
返信遅くなりすみませんでした;
チェルト購入ありがとうございます♪
いやぁ一目見たときからずーっと欲しかったですからね!

確実に隊長と課金ネタやらかしてくれると思います・・・
むしろチェルトという名の課金増幅器を買ってしまったような気がしてなりません
【2009/12/23 03:06】
隊長とチェルト君を
ファンブルグ戦斧闘士は見た…!
ヘッダー画像の撮影現場を・ω・
その時このお話も伺ったのですが、思い切りの良さに脱帽です。
アタシなら再販来ると分かっていてもゴージャス白は売らないなぁ~
(今回も手に入って無いです ; ;)

そしてバーバリー柄を引き当てるとか何そのくじ引き運

カイリ URL 2009/12/14(Mon)09:00:27 編集
Re:隊長とチェルト君を
部屋的な画像が欲しくてあの場にいたのですが、見事に見られちゃいました・・・!焦りましたよ;
ゴージャス再販事件ですが、再販前にゴージャスsを買ってくれたその方がこのブログを見てくれていたので、そのバーバリー柄という名の菓子折りを持って土下座しに行ったのはヒミツです・・・w
【2009/12/23 03:13】
うなっぁ?!Σ
新ネタ、お待ちしておりましたwww
3Mか・・・大金持ちだ
それだけあったら ねこ・・・何万匹仕入れれるかな?
る~ URL 2009/12/14(Mon)11:08:12 編集
Re:うなっぁ?!Σ
1ヶ月の放置すみませんでした;
お待たせいたしました!
3Mという大金をファンブルグニートが持ったら、緊張で泡吹いて失神してしまうのではないかと懸念されておりましたが、本人は『そもそもそんな大金持った事ないので価値がよくわからなかった』とコメントしておりました

☆よくわかる ファンブルグニートの価値観解説☆

100=さいふのなか
1k=おかねもち
10k=だいふごう
100k=こっかよさん
1M=うちゅうのしんぴ
【2009/12/23 05:06】
あははw
すごいすごすぎるぅぅぅw
ホントはネタ的に、いろんな人から勿体無いとかやっちまったとか言われたかったのでは?w
うまく行って本人が一番びっくり!!みたいな^p^
チェルト君いいなチェルト君w
りん 2009/12/14(Mon)11:11:55 編集
Re:あははw
いやいや、ネコ学とスクロブセットの再販では悔しい思いをしましたので、『今回こそは悔いが残らないように・・・!』と思ってやっちゃいました☆

・・・が、いざ本当にナイスタイミングで再販されると、売ってしまった方(すごく丁寧で良い方でした)に悪い気がして、しかもその方がブログを読んでくれていたということが発覚し、後日手土産(ゴージャスs)を持って土下座しに行きました・・・
どっちにしろ、でしたねw
しかしながら素敵な出会いが待っていて良かったなぁと思うばかりです♪
【2009/12/23 03:35】
ぴよ♪
復帰おめでとうございます~・ω・ノ
昨日からtop絵変わったのに気づいて張り込んでたのは秘密(ぁ
一番いい時にファーs売り飛ばしたようで…
そのお金でチェルト買ったってことは…アレそのチェックファーは(ry

サンタs販売で中の人が
「ファーs?何のことぴよ?ひよこちゃん人形ぴよ!」
とか言ってセットごと買っちゃいました☆テヘ☆
月の掟 2009/12/14(Mon)11:17:43 編集
Re:ぴよ♪
ブログ冬眠すみませんでした;
top絵、季節モノからキャラクターモノに変えてみましたがいかがでしょうか?
あ、ゴージャス&チェックファーはクジで6着出しました・・・w
・・・ひよこちゃん人形が欲しかったぴよ!

・・・課金クジにいくら使ったかはナイショぴよ!
【2009/12/23 03:38】
チェルトくん・・・
かわいいよね~チェルトくん。
うちのチェルトくん、この前家出しちゃいました(T-T)
今、捜索願い出してます。
めびさんはくれぐれも気をつけてくださいね。
フランソア☆ URL 2009/12/14(Mon)19:34:21 編集
Re:チェルトくん・・・
どうやらお宅のチェルトくんいろいろあったようで・・・
無事見つかって良かったですねぇ♪
うちのは最大サイズででっかいので、見つけやすいと定評がありますよ
【2009/12/23 03:39】
待ってましたチェルト君!!
ついにGETしましたか!
おめでとうございます!
結局ゴージャスs売っちゃいましたか・・・
でもでもチェック茶も似合ってますよ^^
なるほどチェルト君はやり手ですね・・・
WARNING!!ベンダーⅡs買わされるどころか
大量のアイテム合成券買わされちゃいます!
この守銭奴クマめ!
チェルト君がやってきた今,隊長の大暴走が
更に加速しますね・・・
24時間体制で監視をしてないと,気づいたら
財布が空になってたりして・・・
自分もGETできるようにクエがんばります!!
リューネ 2009/12/14(Mon)20:23:42 編集
Re:待ってましたチェルト君!!
ついにGETさせていただきました!
ありがとうございます♪
チェルトは、ブログで使えるキャラであることはモチロンのこと、コンチェ内でもかなりネタとして使える万能くんです!
3Mの価値はありましたよホント!
3M払って課金させられまくりですよホント!
どうしてくれるんですか!
【2009/12/23 03:42】
ブランクあいても・・・。
復帰おめでとうございます&先週の金曜は遅くまでありがとうでしたぁって覚えておられるかなぁ?
緊張してて大して発言してないのでw

ブランクあいてもこのクオリティ。。。。。

会社で見て笑いこらえるの必死でしたw

無理をなさらず自分のペースでがんばってくださいw
楽しみにしていますb
サーさん 2009/12/14(Mon)21:51:44 編集
Re:ブランクあいても・・・。
更新おそーくなってすみませんでした;
サーさん、まるまツリーにはかなり足を運んでくださっているようで!?
悪ノリ感謝感激です♪

もちろんブログもコンチェもまーったりです!
相変わらず、お世辞にも「頑張っている」とは到底言えない生活しております

その証拠に何ですかツリー放置イベントって!わけわかんねぇよ!
【2009/12/27 05:47】
無題
お久しぶりですw
私最近生産しかしてないのでゲーム内で全然会いませんよねー(・ω・`)

神降臨…ですか。
めびさん何回(ネタ)神呼ぶ気なんです?(・ω・`)
フレア 2009/12/14(Mon)22:03:40 編集
Re:無題
お久しぶりです!お元気ですか~♪
生産の休憩にはまるまツリーを是非どうぞ!
(むしろそこが生産ポイントであるとのウワサ)

チェルト買っちゃいましたよチェルト!
コンチェ内でも中に入ってアフレコしたりなんだり、ネタ満載で気に入ってます!
【2009/12/23 03:57】
あいやぁ
ツッコミどころがしぼれねえぇえええッ!
とりあえず1000000G画像初めて見ました
小梅 URL 2009/12/15(Tue)00:49:40 編集
Re:あいやぁ
実際、取引中に最大手持ち金である1000000Gを3回渡してもらうという作業をどうやったらいいのか混乱しました

ここで子豚貯金箱!?ここで子豚貯金箱なの!?(落ち着け
【2009/12/23 03:59】
チェルトくんはまだまだネタの宝庫?
すっごい取引でしたね^^;

しかしゴージャス白を3Mで買った人が
この記事を見た感想が気になるわぁ。
予想では一瞬悔しがった後、爆笑するんだろなw

今後のチェルト君の活躍にも期待してます♪
unhappiness-blue URL 2009/12/15(Tue)01:24:35 編集
Re:チェルトくんはまだまだネタの宝庫?
すっっっっごい取引でした・・・
何がすごいって、その購入者さんがここ見てくれていたんですよ・・・w

しかしながら、悔しがることなくむしろ喜んで、そのまま着て頂いておりました・・・

それに比べて・・・
自分ときたら・・・
金と欲に目が眩んでっ・・・


お金よりも大切なモノがあるということを忘れて・・・!


その戒めにチェルトを買いました
(どこかで間違いました)
【2009/12/23 04:05】
無題
すげぇ!
なんという先読み機能!!!

チェルトくん3Mもするんですね(;´Д`)
チェルト君所持でガチャ運UPすれば
迷わず僕もチェルト君狙うんすけどねw
うっちい 2009/12/15(Tue)07:11:33 編集
Re:無題
チェルト3Mしましたが、チェルト手に入れてから自分スゴイですよ!

・・・え?何がスゴイかって?
ガチャ運は上がらなかったですが、ガチャ率が上がりました!
【2009/12/23 04:07】
特定した!
まさかあのゴジャ売ってくださったのがめびさんだったとは・・・!
びっくりしてつい初コメしてしまいましたΣ(゚д゚ )
いつもめびさんのブログ拝見させて頂いてます!某ゴージャス購入者です←

再販きたのは若干残念でしたが、あれからお気に入りでずっとあればっかり着てますっ*・ω・b
お譲り頂き本当に感謝感謝です((_ _*)
これからもこっそりブログROMらせて頂きます|ω・
それではっ|ミ
こうにゅうしゃ 2009/12/15(Tue)23:12:19 編集
Re:特定した!
いやコチラもコメント見てホントビックリでしたよ

先日はお世話になりました・・・!
売っちゃったぜ~!・・・みたいなお見苦しいところを見せてしまいましたが、快くお話してくださり、その寛大さと暖かさには本当に感動いたしました・・・;;
しかし、何だかんだで名刺も交換して、出会いのきっかけになって良かったと思ってますよ!
色々な偶然の出会いが混ざり合う世界、コンチェルトゲートの素晴らしいところですよね♪
今後とも是非よろしくお願いします!
【2009/12/23 04:24】
!?
ゴージャスファーセット再販を予知するなんてすごいですw
そういえばのりたまさんっていつの間にかレギュラーから降格してません?もしかして今回からのりたまさんの座はチェルトくんが乗っ取るんですか?w
通りすがりの封印術師 2009/12/17(Thu)17:15:29 編集
Re:!?
ネコ学・スクールローブまで来たのなら、冬衣装の決定版であるゴージャスsがそろそろ来るだろうな・・・と予想したのですが、こんなに予想的中するとは予想外でした(?)

うっ・・・のりたまぁぁ;;
います・・・モチロンいますとも!
最初書いている時、まるまつがこんなに活躍するとは思っていなかったんです;
チェルトくんはまぁ・・・課金馬鹿と同格でしょうねw
【2009/12/23 04:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お知らせ欄
2/14
第184話更新しました!

それなりに頑張ったのですよ
めび


名前:めび

誕生日:2007/11/13

まるまつの死去により誕生した、本来メインになるハズでは無かったキャラ。最近クレリックを辞め、めでたく無職(ランク【特に何もしたくない】)になり、日々の時間を浪費中。
自称『忍者ブロガー』を名乗り、だらだらしてるニートです。

まるまつ


名前:(故)まるまつ

誕生日:2007/11/11
命日:2007/11/13

その運の無さで、召喚されたその日に外国の方々に立て続けに絡まれ続け「あ~… 何かダメだこのキャラ…」ということで命を落とした。削除。脅威の享年3日。
その後なぜか幽霊という設定でファンブルグに復活&滞在。途中から何故か道をそれて女装に目覚める。
最近は『ひよこ道』に才能を発揮するも1日で終了。
見えるとか見えないの設定がどこか行きましたが気にしないようお願いします。

KAT隊長


名前:KAT隊長

誕生日:2008/10/13

とある一枚の絵から生まれてしまった、課金クジ・課金箱担当キャラ。
賭博行為で入学初日で退学処分になりました。お疲れ様でした。

最新コメント
[02/18 あかね]
[04/13 かんたろう]
[04/05 カイリ]
[04/04 usg]
[04/04 つかん!!]
[04/03 舞夢]
[04/03 ギムおじさん]
[03/20 皇]
[03/11 vivi]
[02/26 フレア]

※メモ帳?マークは管理人が返信済みです
ただいまのNP(ネギポイント)


ただいまおかげさまで
3230NP 溜まっております!


「ゴブネギを愛している!」
という同志が集いに集った、
つくねさんが運営するギルド
『ゴブネギ集め隊♪』
絶賛活動中です!

個人HP・ブログ様 リンク
Bloody Tear

まっさら。

わるくま隊が(* ̄(エ) ̄*)逝く

x はこや武器店 x

深月日記アメブロ支店

きいろいきりんの三日坊主日記

(*´ω`)ぴぴなーず日記(´ω`*)

それいけ!めりこみらいふ

おんらいん伝

今日もおさんぽ㊥

そらのみち。

ファーレン王国の日々

ギムおじさんのコンチェル奮闘記

我が道を飛ぶ

Concerto Gate探検記♪

こんちぇ日記

こちらクラウス東病院前派出所

ぺぺんがぺん

ニチジョーチャメシゴト

ゆかりこのコンチェ日誌

いころせしんそー

*つっこみ修行十数年*

オメガ家族の雑談

幻想の社

うさ耳キュートが何か描いてる。

そらのブログみたいな小部屋(o'ω'o)

風来坊の酔夢譚 ~空想世界と現実世界の冒険日記~

太陽君の日々(´・ω・*)

ぶーろぐーzzz

綿子物置

帰ってきた9ソナ

のほほんコンチェ日和

しゅてらのクッキー

NOTE del CONCERTO

る~のブログ

飛べない鳥さん好きだもん。

苺かふぇ。

KOTONEコンチェや日常を募る感じのブログ

†むぅのどたばたにっき†

ミルフィヨ薬局

眠い狼達の旅日記

ねこまにのブログ

I have a dream,Today ~樽卿のいじられ記~

* ゆめみ謡 *

コハルビヨリ

あぁ・・・黄昏のシュヴァルベ商店(勇者お断り)

*ちきねっと*

*プチドラ育成記*

ハイパーほろりすと.

COCCOLO

コンチェ論



開運!ヒヨコ神社

ぺっとやけいびいん

乃々夜今日の一杯!

キーボードの⇒が押せない(コンチェルトゲート専用)

ふぃふぃっふぅ~!?

うっかり者

ハンゲームブログ様 リンク
☆「まるめび」バナー☆


▲まるめびバナー (200×40)
普段アレな二人だからこそ、あえてカッコイイ感じに。



▲まるめびバカー (150×50)
普段アレな人間だからこそ、もはや正直にアレな感じに。

旧馬鹿バナーの方も妙に人気だったので残しておきました・・・ 馬鹿なんで大きさ適当にしちゃったらしいですよ?
クリックで原寸大表示します
☆10万HIT記念☆


まるまつとめび10万HIT記念ということで、ブログ「まっさら。」のシライさんから大集合な絵を頂きました!



こちらも10万HIT記念で頂きました、ブログ「綿子物置」の綿さんから可愛らしい絵を頂きました!

本当に感謝感激でございます;;
今後ともよろしくお願いします!
☆「まるめび」壁紙☆

▲ 1152 x 864

▲ 1600 x 1200


ブログ「ボクユカゴ」の光著さんに描いて頂いた壁紙です!
アニメタッチのステキな絵をありがとうございました♪






ブログ「うさ耳キュートが何か描いてる。」のうさ耳キュートさんに描いて頂いた壁紙2枚です!
ほんわかムードのステキな絵をありがとうございました♪


<使ってね♪
CM欄
ねぎらじ!



コンチェブロガーとしてまったりのんびり生活している、

BANXさん、(飛びブログ)
アルカネットさん(めりこみブログ)
まるまつ(馬鹿ブログ)

の3人のネット配信対談ラジオが
9/10からいきなりスタート!
(生放送ではないです)

もちろんホントに
中の人が喋っていますとも!
のんびり3人組の脱線トークを
是非ご賞味あれ♪

【11/11】移転しました!
コチラからどうぞ!
ブログ内検索
アクセス解析
Copy Rights
このブログで使用している「コンチェルトゲート」のゲーム画像は、開発及び運営元に著作権があります。配布や再掲載は禁止されています。

Published by Gamepot Inc.
© 2007-2010 SQUARE ENIX CO.,
LTD All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]