忍者ブログ
「コンチェルトゲートフォルテ」の変なブログ。馬鹿ブログでホントすみません。
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


--------------------------------------------------------------------------------

まるまつとめび 第104話 『ちょっと行き情報』

まるまつ&めび の

「そうだ、シルト行こう」
--------------------------------------------------------------------------------


<登場人物紹介>








▲めびお姉さん(※図はイメージです)

皆さんがご存知のめびそのまんまです。
今回もスキル「見栄っ張り」(Gr 9)が炸裂なるのか!













▲課金箱開け隊隊長(※図はイメージです)

月額200円の命を心配するあまり、
見直してもらおうと1回180円の課金箱レインボーを必死に開け続ける、
課金箱開け隊の初代隊長。果たして2009年も無事に迎えられるのか!?
・・・ところで今回も登場しません(紹介するな)























































▲まるまつお兄さん(※図はイメージです)


・・・視聴者の皆さんはお分かりいただけただろうか・・・
写真中央の椅子の隣にたたずむ謎の女子高生・・・
・・・誰もいないはずの館に・・・ナゼ・・・
この少女はこの館で起きた一家殺害事件の被害者の霊であると専門家は語る・・・


 


































まるまつ「シルト・・・シルトまだかねぇ」








めび「またスキあらばシルトシルトって・・・

そんなに焦らなくてもいいじゃん~?」







まるまつ「いやいや・・・やっぱりファンブルグ寒くなってきたしな~

常夏の南国で寒さとはオサラバなブルジョワ気取ってみたいんだよ・・・」








めび「あぁ・・・ そんなことね・・・」









まるまつ「そ・・・そんなことだと!?」
















「お父さんの弟の友達の

お兄さんの友達がシルト出身だから

よくお邪魔してるけど?」
















まるまつ「な・・・何ィィィ!? シルト先取りだと・・・!

羨ましい限りだ・・・!!」







めび「・・・態度によっては連れて行って

案内してあげないこともないけど?」








まるまつ「こんな僕ですが連れて行ってくれると嬉しいです めびお姉様」




 



めび「ちょっとコレ忍者ブロガーの特権で裏技に近いから

ホント内緒だからね?」








まるまつ「うん ボクだれにもいわないよ!」









めび「よ~しいっくぞ~」





















めび「どっせぇぇぇィァ!!」



















まるまつ「気合!?」






























































めび「はい到着~」









まるまつ「・・・」









めび「どう?シルトの感想は!」








まるまつ「いやコレ合成じゃないか・・・

何だよ・・・裏技ってそういうことか・・・ちょっと期待しちゃったよ・・・」







まるまつ「うんうん そうだよね~ あっついよね~

やっぱり今年の冬はシルトで決まりだよ!」








まるまつ「合成って認めないつもりか・・・」



















































104_13.jpg

めび「シルトは一年を通して熱帯気候だからね~

村の人の服装もこんな感じで涼しい工夫がなされているんだよ」








まるまつ「さっきから物知りな感じで語ってるけどさ・・・

現実見ろよ!合成だろコレ! 証拠見せてやるよ・・・!」







































まるまつ「すみませ~ん」




































































104_13.jpg


めび「村の人々も南国らしい気さくな感じだよね!」







まるまつ「いや喋らなかっただろ

これ合成だもん!NPCじゃないもん!

生きてないよ!この人たち!」















104_13.jpg



めび「生きてないのはお前だろ」





















まるまつ「あっホントだ すみませんでした」






104_13.jpg


めび「さてさて 次の場所行ってみましょうか~」




















































104_13.jpg


めび「いいよね~ここ 涼しげだよね」









まるまつ「・・・合成だから滝流れてないじゃんコレ」






104_13.jpg

めび「シルトのシンボル、滝ポイントです!

ここはこれから名物として観光スポットになりそうな予感だよね」








まるまつ「・・・もうホントに全スルーのつもりか・・・」






























































まるまつ「どわー!無駄に沈めやがった!

巧みな合成技術で意味もなく何となく沈めやがった!」





104_13.jpg
めび「つり橋もいいんだよね~雰囲気出てるよね

皆さんもこのつり橋で、

和みつつちょっとドキドキな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか」







まるまつ「このやろう!合成だからってこんなことを・・・!

合成じゃなかったら死んでるぞコレ!」


















104_13.jpg



めび「もう死んでるだろ」

























まるまつ「あれ?ホントだ!すみませんでした!」











104_13.jpg


めび「さてさて 次の場所行ってみましょうか~」
































































まるまつ「えぇぇぇ!?合成ちゃんとやろうよ!

もう合成バレバレだよ!大きさ統一しろ!!」





104_13.jpg


めび「あっ ヤベっ」









まるまつ「今一瞬 合成認めたな 合成認めたよな」












































104_13.jpg

めび「うん!まるまつ いいところに気がついたね!

村の中に川が流れているんだよ」






まるまつ「おじちゃん入って来ちゃった!

切り抜き甘すぎておじちゃん入って来ちゃったよ!

合成じゃないって言い張るのもいよいよ無理だろコレ!」

















































104_13.jpg


めび「そうだね、他の村と違って力強さを感じるよね~」







まるまつ「いやあのすみません

ちょっと離れてもらっていいですか?

・・・まぁいろいろあるんです・・・すみません」




104_13.jpg


めび「・・・あ、楽しかったシルトももうそろそろ時間かな?」








まるまつ「・・・いや!そういう訳ではなくですね・・・

撮影中っていうか・・・なんていうかその・・・すみません」





104_13.jpg

めび「・・・え?なになに・・・? まだシルトにいたい?

よくばりまるまつめ! それはまた次回だよ~」








まるまつ「いや言ってねえから!!」
























































めび「シルトどうだった~?まるまつの感想をどうぞ!」









まるまつ「合成だろがァ!!」








めび「いやいやそこまで言ってもらえると

連れて来た甲斐があったね!」








まるまつ「合成だろがァ!!」








めび「私たちはシルト一足お先にシルト堪能しちゃいましたが、

皆さんも是非、遊びに来てくださいね~!」








まるまつ「合成だろがァ!!」







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブロガーの特権♪?
お父さんの弟の友達のお兄さんの友達…全くの他人ですよね♪
それはそうと流石にめびさんです!
ネタの原石を磨き上げる技術…
大きさが揃ってなかったり、おじちゃん映り込んだり…やられました(笑)
シルト実装待ち遠しいデスヨネー
モンモランシー 2008/11/25(Tue)22:07:35 編集
Re:忍者ブロガーの特権♪?
先日モンさんとお話していて話に出てきた「シルトの画像に合成する」ってのをそのまま記事にさせていただいただけですよ~
完全にアイデアパクらせていただきました♪
ありがとうございましたw
シルト実装待ち遠しいですよねホント!
まぁ自分は別にいつもと変わらずシルトでチャットするだけなのでしょうけどw
【2008/11/29 00:39】
そんな手があったとは!
いやいや、いっつも合成にはヒーヒーいってましたけど、それを逆手に取るとは!!
逆手合成ネタも良いですねぇ♪
色々想像膨らんじゃいました!!

それにしても、おっさん位置までかえて写りすぎですよ!!w
敢えてセリフがないとこも偶然写りこんだ通行人チックですよねぇw
BANX URL 2008/11/25(Tue)23:14:46 編集
Re:そんな手があったとは!
実際ヒーヒー言いますよね合成^^;
ので、あえて読者に合成をアピールする「ヒーヒー言わない合成」オススメです!(※モンさん発案

しかしまたおっさん出てきましたねw
どうやらおっさん大好きらしいですね自分w
【2008/11/29 00:43】
巨大めび!?
吹いちゃいましたね~w
コーヒー返してください(オイ
おっちゃん何気に、カッコがシルトにシンクロしてる・・・

そうそう、個人的には課金箱開け隊隊長も好きですよ~
悲痛な叫びが、年越しそばのトッピングか!?(え
カラミ 2008/11/26(Wed)08:53:32 編集
Re:巨大めび!?
馬鹿ブログですみませんホント・・・
タンクトップのおっちゃんスタイル、シルトにいいのかもですね~
まぁ自分のとこは某民族衣装ありますので、シルトスタイル間に合ってるんですがw
やはり隊長でも(←?)マイキャラとして自分も愛着沸いているので、何気に人気で嬉しい限りです♪
しかし来年越せるかどうかの話はまた次回ですねw
【2008/11/29 00:46】
めびこみ♪
ついにライバル会社出現ですね・・・ミ観も負けませんわよ!(何)

シルトって時間によって人の大きさが変わったり周りにやたらとはっきりした幻影が映ったりするん
ですね
とっても参考になりました(メモメモ)

相変わらすやることが斬新ですね(笑)
他の人が綺麗に合成するのに苦労してる中こう来るとは・・・
さっすがめびさん♪
アルカネット URL 2008/11/26(Wed)12:43:26 編集
Re:めびこみ♪
フフフ・・・ミ観がかなりの人気を誇っているので便乗してみました♪(酷
メ観もよろしくお願いします♪
シルト実装の際には、ミ観さんに「わるくま修学旅行」お願いしたいですね~!是非メリコさんの案内で行ってみたいものですw

合成途中でめんどくさくなったわけじゃないんだからね!
(ツンデレっていうか暴露)
【2008/11/29 00:54】
大きさおかしい合成
大怪獣 めびさん出現!
モリ URL 2008/11/26(Wed)23:41:28 編集
Re:大きさおかしい合成
A「く・・・くそッ!最新のミサイルが効かないだと!?」
B「そんな馬鹿な!?大統領の使用許可がようやく下りた我が国最先端の代物だぞ!?」
A「ここは引き下がるしか・・・うぅッ!?ぐぁぁぁぁァァァ!!」
B「どうした!?応答せよ!応答せよ!」
【2008/11/29 00:58】
合成だろがァ!!
めびこみ観光_| ̄|○∠))バンバン
堪能させていただきましたーww
先日はお会いできて・・・ってだいぶ前?!;;

実はこの度ギルドブログを閉鎖する運びとなりました。
短い間でしたが・・・
って、これからもコンチェではよろしくお願いします!!
お手数ですがリンクの方削除をお願いします。
簡単な挨拶で申し訳ないです!!
失礼致しましたー!!
すばらしい日々の部長 URL 2008/11/27(Thu)00:31:35 編集
Re:合成だろがァ!!
先日はありがとうございましたって大分前!?w
なかなかお邪魔できないばかりか、最近インできずすみません~^^;
ギルドブログ閉鎖ですかっ!
残念ですが無理はしてほしくないですしね・・・
お疲れ様でした!まぁでも、ギルドの方はのんびりいつも通りこれからも活動していってくださいな♪
またたまり場のほうにもお邪魔します~
【2008/11/29 01:02】
書き忘れ;;
ブログ閉鎖しようとしつつ・・
忍者ブロガーの特権でシルト・・・

shinobiブログ作ろうかと思ってしまいましたw
部長 URL 2008/11/27(Thu)00:33:16 編集
Re:書き忘れ;;

忍者ブログいいですよ忍者ブログ

仲間増えろニンニン♪

【2008/11/29 01:04】
びっくりですよw
レディオでお邪魔させて頂いたぺんぎんです
マルチで別画面いたんですが本体に戻ったら
いろんな方に囲まれてたんでほんとびびりました

となりに粋なバニーハットのまるまつさんいるなんてw

ということでさっそくリンク貼らせて頂きました♪

ナイストリミングですよ!!
ぺんぎん 2008/11/30(Sun)05:29:21 編集
Re:びっくりですよw
レディオでお邪魔させていただいためびですよ~
いい席取ろうぜ~みたいな感じで2階席行ったら、ウワサのぺんぎんさんが既にいらっしゃってホントびびりました
ので、となりにバニーハットのまるまつを配置して気を引こうという作戦だったわけですね~計画通りお話できて良かったですよ♪
突然の突撃すみませんでした!おかげさまで昨日は楽しい時間になりましたよ♪
ブログリンクのほうもありがとうございます!
これからも楽しく拝見させていただきますのでよろしくです♪
【2008/12/01 04:08】
初めまして
いつも抱腹絶倒・楽しく拝見させていただいております。
昨夜ファンブルグRadioの後、まるまつさんに突然声を掛けさせて頂いてしまった、あやめ服鑑定士のメイン、カイリと申します。
あ、覚えてない…?カモかもカモ(・・;)

ホントーにいきなりで失礼しました。
まるまつさんを見かけて、思わずアイドルを街角で見かけてしまったファンの気持ちになってしまい…; ;
宜しければこれからもファンでいさせて下さい!
カイリ URL 2008/11/30(Sun)16:56:26 編集
Re:初めまして
コメントありがとうございます♪馬鹿ブログですみませんホントっ
昨日は声を掛けていただき本当にありがとうございました!
なぜかあの日はまるまつがやたらモテてしまい何だか照れましたw

ああああいどる!?ふぁん!?
まるまつをアイドルと呼ぶべきなのかどうかはおいておいて、応援本当にありがとうございます~;;
喜びますのでファンブルグでもお気軽に声かけてくださいね~♪
と・・・いうかブロガーさんでしたね!是非拝見いたしますー!
【2008/12/01 04:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お知らせ欄
2/14
第184話更新しました!

それなりに頑張ったのですよ
めび


名前:めび

誕生日:2007/11/13

まるまつの死去により誕生した、本来メインになるハズでは無かったキャラ。最近クレリックを辞め、めでたく無職(ランク【特に何もしたくない】)になり、日々の時間を浪費中。
自称『忍者ブロガー』を名乗り、だらだらしてるニートです。

まるまつ


名前:(故)まるまつ

誕生日:2007/11/11
命日:2007/11/13

その運の無さで、召喚されたその日に外国の方々に立て続けに絡まれ続け「あ~… 何かダメだこのキャラ…」ということで命を落とした。削除。脅威の享年3日。
その後なぜか幽霊という設定でファンブルグに復活&滞在。途中から何故か道をそれて女装に目覚める。
最近は『ひよこ道』に才能を発揮するも1日で終了。
見えるとか見えないの設定がどこか行きましたが気にしないようお願いします。

KAT隊長


名前:KAT隊長

誕生日:2008/10/13

とある一枚の絵から生まれてしまった、課金クジ・課金箱担当キャラ。
賭博行為で入学初日で退学処分になりました。お疲れ様でした。

最新コメント
[02/18 あかね]
[04/13 かんたろう]
[04/05 カイリ]
[04/04 usg]
[04/04 つかん!!]
[04/03 舞夢]
[04/03 ギムおじさん]
[03/20 皇]
[03/11 vivi]
[02/26 フレア]

※メモ帳?マークは管理人が返信済みです
ただいまのNP(ネギポイント)


ただいまおかげさまで
3230NP 溜まっております!


「ゴブネギを愛している!」
という同志が集いに集った、
つくねさんが運営するギルド
『ゴブネギ集め隊♪』
絶賛活動中です!

個人HP・ブログ様 リンク
Bloody Tear

まっさら。

わるくま隊が(* ̄(エ) ̄*)逝く

x はこや武器店 x

深月日記アメブロ支店

きいろいきりんの三日坊主日記

(*´ω`)ぴぴなーず日記(´ω`*)

それいけ!めりこみらいふ

おんらいん伝

今日もおさんぽ㊥

そらのみち。

ファーレン王国の日々

ギムおじさんのコンチェル奮闘記

我が道を飛ぶ

Concerto Gate探検記♪

こんちぇ日記

こちらクラウス東病院前派出所

ぺぺんがぺん

ニチジョーチャメシゴト

ゆかりこのコンチェ日誌

いころせしんそー

*つっこみ修行十数年*

オメガ家族の雑談

幻想の社

うさ耳キュートが何か描いてる。

そらのブログみたいな小部屋(o'ω'o)

風来坊の酔夢譚 ~空想世界と現実世界の冒険日記~

太陽君の日々(´・ω・*)

ぶーろぐーzzz

綿子物置

帰ってきた9ソナ

のほほんコンチェ日和

しゅてらのクッキー

NOTE del CONCERTO

る~のブログ

飛べない鳥さん好きだもん。

苺かふぇ。

KOTONEコンチェや日常を募る感じのブログ

†むぅのどたばたにっき†

ミルフィヨ薬局

眠い狼達の旅日記

ねこまにのブログ

I have a dream,Today ~樽卿のいじられ記~

* ゆめみ謡 *

コハルビヨリ

あぁ・・・黄昏のシュヴァルベ商店(勇者お断り)

*ちきねっと*

*プチドラ育成記*

ハイパーほろりすと.

COCCOLO

コンチェ論



開運!ヒヨコ神社

ぺっとやけいびいん

乃々夜今日の一杯!

キーボードの⇒が押せない(コンチェルトゲート専用)

ふぃふぃっふぅ~!?

うっかり者

ハンゲームブログ様 リンク
☆「まるめび」バナー☆


▲まるめびバナー (200×40)
普段アレな二人だからこそ、あえてカッコイイ感じに。



▲まるめびバカー (150×50)
普段アレな人間だからこそ、もはや正直にアレな感じに。

旧馬鹿バナーの方も妙に人気だったので残しておきました・・・ 馬鹿なんで大きさ適当にしちゃったらしいですよ?
クリックで原寸大表示します
☆10万HIT記念☆


まるまつとめび10万HIT記念ということで、ブログ「まっさら。」のシライさんから大集合な絵を頂きました!



こちらも10万HIT記念で頂きました、ブログ「綿子物置」の綿さんから可愛らしい絵を頂きました!

本当に感謝感激でございます;;
今後ともよろしくお願いします!
☆「まるめび」壁紙☆

▲ 1152 x 864

▲ 1600 x 1200


ブログ「ボクユカゴ」の光著さんに描いて頂いた壁紙です!
アニメタッチのステキな絵をありがとうございました♪






ブログ「うさ耳キュートが何か描いてる。」のうさ耳キュートさんに描いて頂いた壁紙2枚です!
ほんわかムードのステキな絵をありがとうございました♪


<使ってね♪
CM欄
ねぎらじ!



コンチェブロガーとしてまったりのんびり生活している、

BANXさん、(飛びブログ)
アルカネットさん(めりこみブログ)
まるまつ(馬鹿ブログ)

の3人のネット配信対談ラジオが
9/10からいきなりスタート!
(生放送ではないです)

もちろんホントに
中の人が喋っていますとも!
のんびり3人組の脱線トークを
是非ご賞味あれ♪

【11/11】移転しました!
コチラからどうぞ!
ブログ内検索
アクセス解析
Copy Rights
このブログで使用している「コンチェルトゲート」のゲーム画像は、開発及び運営元に著作権があります。配布や再掲載は禁止されています。

Published by Gamepot Inc.
© 2007-2010 SQUARE ENIX CO.,
LTD All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]