忍者ブログ
「コンチェルトゲートフォルテ」の変なブログ。馬鹿ブログでホントすみません。
[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






























めび「アドレーくん!」









アドレー「なんだいおねいちゃん!」


































めび「ほらネギ」









アドレー「あぁ・・・ うん・・・」








150_02.jpg

























村長「孫がいつもお世話になっております、先生」









めび「育ち盛りですからねぇ」









アドレー「えぇ~・・・ 何その会話・・・」







めび「アドレーくん、今ので何NP(※)くらい溜まった?

そろそろ1500NPくらいかな?」

(※NP=ネギポイントの意)






アドレー「いや・・・もう1800NP超えてるから・・・

尋常じゃない数だよコレ・・・」








めび「え・・・?」









村長「せ・・・ せ・・・」






























「せんはっぴゃくぅぅ!?」










アドレー「えっ!? な、何かマズかったでしょうか・・・」









めび「マズいも何も、何で黙っていたんだ!このダメレー!」









村長「そうじゃ! 家族に隠し事とは・・・何事じゃ!!」








アドレー「隠すつもりなんて無かったけど!?

本数がどうかしたの!?」






めび「君が言わなかったばっかりに、

ゴブネギ記録の決定的瞬間を逃していたんだよ!

はいコチラのフリップをご覧ください」



















































めび「はいコレね

コレは以前1000NPを記録したときの画像です」







村長「ゴブネギ1本45cmと計算して、

世界のビルとならべたアレですな」






めび「現在世界第1位の高層建築物は、

アラブ首長国連邦に2009年1月17日に建設された

『ブルジュ・ドバイ』 タワー・・・」





村長「地上162階建、尖塔高818m・・・

ヤツらめ、2009年3月にゴブネギが1000本集まることを予測して、

1月にもっと巨大なタワーを造りおったわい・・・抜け目無いのう」






アドレー「二人とも何を敵視してんの・・・

こっち相手にされないよ」






めび「ブルジュ・ドバイは818mで世界1位の記録を保持中・・・

しかし・・・ 2009年8月15日、ゴブネギは1870本を達成!

コレは841mを記録しています! 余裕で世界第1位です!







村長「やったのうアドレー!記録達成じゃ!」









アドレー「何もしてないよ・・・」




















































めび「おぉ~ 図で見ると来るとこまで来たって感じだねぇ」









アドレー「ネギの話なんだよね?コレネギの話なんだよね?」



















150_02.jpg

























村長「む・・・いかん!?」









めび「どうした村長!」









村長「先生、 このニュースを見るんじゃ!」






































150_02.jpg

























めび「1000・・・メートル・・・だと・・・!?」








村長「さらにこっちには、

これから建設される予定のタワーの高さが載っておる・・・!」






















めび「せ・・・1600・・・・!

世界の記録はこれほどまでに高まっていくと言うのか・・・!?

これは宣戦布告なのか・・・!?」






村長「いかん、これは世界第1位を記録している今のうちに、

ギネス申請をしないと・・・!」








アドレー「申請しちゃうの!?」








めび「あぁ・・・事態は一刻を争うね・・・

早く『世界一のタワー』として、ギネス申請の準備を!」








アドレー「ちょっ 何コレ本気!? 門前払いもいいとこだよ!!」









めび「申請者は アドレー で登録しておこう」








アドレー「ほぎゃぁぁぁぁぁ!?

人の所為にするのか!」






村長「孫がいつもお世話になっております、先生

自分の手柄を子どものためになんて・・・ さすが先生です」







めび「少年よ、大志を抱け・・・ってね

子どもに夢は大きく与えておきましょうよ」








アドレー「キレイにまとめやがって!最悪だァァ!!」





















150_02.jpg

























めび「さ~て ギネス記録申請の準備をしようか」








村長「建築物のランキング付けというのは、

ある程度図り方の種類があるそうじゃ」



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

~建築物の高さの種類~

・建築上の基部から最高階までの垂直高、ビルの不可欠な構造上の高さ
・地上からアンテナ・尖塔までの高さ
・地上から屋根・屋上までの高さ
・地上からの最高階の高さ(連続して居住できるフロアの高さ)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
























































めび「ビルの不可欠な構造・・・?」


































村長「アンテナ・・・?」







































「『屋根』・・・

『屋上』・・・?」















































「『居住できるフロア』・・・?」




























































150_02.jpg

























「・・・」









「・・・」









めび「住めねぇじゃん・・・ゴブネギ」









村長「盲点でしたわい・・・」









アドレー「そこ今気づいたんだ!?」








※ですがこれからもゴブネギ集めがんばります

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
壮大な世界へ
すばらしい はらしょーでございます
やはり めびさんは目の付けどころが違いますね
あのアドレー君がまともにみえてしまうなんて…
まさ 2009/08/15(Sat)16:13:42 編集
Re:壮大な世界へ
まさかのお褒めの言葉、ありがとうございます!
目の付け所が違うといいますか、脱線しまくってるだけなんですけどねココw
他2人がかなりアレなんで、普通少年が浮いちゃいましたね・・・
少年には世界に向けてまだまだ頑張ってもらいたいと思います
【2009/08/19 16:25】
そんなあなたに
っ「木工用ボンド」

これでゴブネギをつなげてでっかいタワーをつくるんDA☆
光著 URL 2009/08/15(Sat)17:32:48 編集
Re:そんなあなたに
わぁありがとうございます☆

『木工用』て書いてますけど・・・
『野菜用』て無いんですかね・・・あっ3本目でまた崩れましたよ
【2009/08/19 16:27】
これはもう…
2000mぐらいやちゃって
建築物の定義とやらを根本から変えちゃいましょう♪

でも、あの細いゴブネギを2000mも積み上げたら
風が吹いただけでバタ~ンで大災害ですね…
蒼夜 2009/08/15(Sat)23:25:28 編集
Re:これはもう…
まずゴブネギが2000m分集まっただけで異臭騒ぎの大災害ですよ・・・

風が吹いたら『空から数千本のネギ降る』みたいなバカ記事が新聞の一面を飾っちゃうんですね♪
【2009/08/19 16:30】
2000本達成記念は
すげーな
ゴブネギ2000本安打を達成したら、それを記念してめびさんがアニメのヒロインになっちゃうんですね。
すげーなホント^^
unhappiness-blue URL 2009/08/16(Sun)02:03:57 編集
Re:2000本達成記念は
あ・・・アニメだと・・・!?w
ネギを主題とした、ネギのネギによるネギの為のアニメがスタートしちゃうんですね!
わぁコレ誰が見るんだろう☆
【2009/08/19 16:33】
ゴブネギ
たまに落ちてるゴブネギをクエに行く為に拾ってるんですが・・・
拾うたびにめびさんを思い出すんですよね~
「これ上げたら喜ばれるかな~」って
けど、なかなかコンチェ内でお会いできなくて
残念です

ところで・・・お風邪の方は大丈夫ですか
治りかけが肝心です
ぶり返さないようにしてくださいね~
Tollchan 2009/08/16(Sun)07:01:56 編集
Re:ゴブネギ
ついにネギ拾うたびに思い出される顔になっちゃいましたかw
なかなかコンチェ内でお会いできず申し訳ないです;
最近イン時間が真昼だったりバラバラでして・・・

ご心配おかけしてすみませんでした!
もう元気になりましたよ~!ありがとうございます♪
今後とも頑張ります!
【2009/08/19 16:35】
つ・・・ついに!
ついに来ましたね、ゴブねぎ1800N(もうすぐ2000!!)

ビルという構造物としての機能がなくては
ゴブねぎタワーは認識されないということなので
いっそ、ゴブねぎを建築材料とし……ryΣ( ̄□ ̄ノ)ノ

居住空間として成り立っても、連続ですめそうにないので止めときます…。<(; ̄ ・ ̄)=3
クラウス URL 2009/08/16(Sun)13:35:25 編集
Re:つ・・・ついに!
ゴブネギタワーはタワー・ビルの定義に合致してませんでした・・・チクショー
い、家くらいなら・・・!家くらいなら造れるかも!?
お菓子の家とか聞いたことあるしそれと同じ要領で建築材料をゴブネg
(筆者興奮気味のためしばらくお待ちください)
【2009/08/19 16:39】
おめでとうございます☆
某罰ゲームにより、ゴブネギ2000本の達成は約束されましたね。
心よりお喜び申し上げます。
フランソア☆ 2009/08/16(Sun)22:31:10 編集
Re:おめでとうございます☆
まさかの祝辞ありがとうございますw
実は自分では1本も集めてないんですけどね・・・
オイシイとこばっかり貰っちゃって申し訳ないです
そしてもの凄いペースで着々と増えてますが皆さん頑張りすぎですよっ!?
【2009/08/19 16:41】
SUGEEEEEEEE
とうとう世界新!!!!

おめでとうございまるまつ!
うさ耳キュート 2009/08/17(Mon)08:48:38 編集
Re:SUGEEEEEEEE
8月15日、数千本のネギを集めた少年Aが、世界最高高度のタワーであると主張し、協会へ記録を申請した。
過去異例の記録であるとともに、ネギで作ったタワーが果たしてタワーとしてとして認められるかどうかが今回の議論の焦点となっている。
国際タワー協会(?)は「努力だけは認める」とコメントし、公式記録には登録しない方向で検討している。
【2009/08/19 16:48】
無題
ゴブネギおめでとうなのですよ~
…ま、まぁ次は2000本目指して!
がんばってくださいまし~

…というかどこまで収集できることやら…
2000本以上に将来的に10000本いきそうです…
そうなったらもう祝いものですよね…(汗
オリーブ 2009/08/17(Mon)10:35:56 編集
Re:無題
この勢いだと2000本余裕みたいです・・・w
最初は冗談で「4ケタ目指して~」とか言われていたのですが、ついに5ケタの数字が出てきましたね・・・ここまで来るとは誰が予想できた事かっ
5ケタ行ったら『コンチェ一のバカ』として本気で有名になれると思います
(完全に不名誉です)
【2009/08/19 16:51】
ついに世界へ・・・
こう見えてゴブネギの中は住居施設、娯楽施設、ガス上下水道電気完備と
ハイテクなので大丈夫ですよ♪(ウソ)
後は先端にアンテナとしてまるまつさんを乗せれば幽霊的な電波をキャッチ
してくれるでしょう
ほーらこれでギネス申請もバッチリ☆

ps 左側にあるアニメまるめびのOP・ED曲の選曲が素敵です(笑)
アルカネット 2009/08/17(Mon)16:53:39 編集
Re:ついに世界へ・・・
何ですかソレ!ウチよりはるかに良い部屋じゃないですか!w
そろそろ引越し考えようかな・・・
(異臭騒ぎには目を瞑るしかないですネ☆)
今度はネギの中で1年間生活する少年として、別のギネス記録が樹立されそうです・・・

アニメ絵をサプライズとしてどーんと頂いてしまいましたので、『もしもあったら』と考えてみました!曲はアレしかないでしょうw

p.s 隊長の為に作っていただいた『アレ』、非常に遅くなりましたが次回使わせていただくつもりです
【2009/08/19 17:06】
ゴブネギ♪ゴブネギ♪
何というネタの使いよう…w
もう文句なしの1800点…以上です!先生!(ぇ
ゴブネギ、ギネス申請出来ずに残念…orz
いっそゴブネギ型ビルで申請s(殴
アドレー君、今日も明日もゴブネギ集め頑張れ!
ではでは!
あ、ちなみに自分のブログURLは↓です;
何か勝手にすいませんorz

http://youshilyouraku.blog.shinobi.jp/


モロ初心者沙汰ですが何とかやっていきます;
メリュジーヌ 2009/08/17(Mon)18:12:43 編集
Re:ゴブネギ♪ゴブネギ♪
「じゃあ『ネギでビルを建設した少年』として申請すれば良いんじゃねコレ」
と木工用ボンドを手渡された少年が公園で泣いてました
今後ともネギ集め続行しますので、皆様のご協力お待ちしております♪
(ホント感謝です!)

ブログ、お互い頑張っていきましょうね!
【2009/08/19 17:00】
ついに!
ついに世界の頂点へ…!
と思ったのもつかの間。新たなライバルタワー達が!
色々あるんですね~。居住区云々も含めて今回、妙に勉強になりました(笑)
モンモランシー 2009/08/17(Mon)21:25:25 編集
Re:ついに!
同じく、書いていて今回は妙に勉強になりましたw
書いていた時間より、調査した時間の方が長かったってのも今回初めてかもですよコレ・・・
【2009/08/19 17:01】
コンチェプレイヤー全員に一本づつ配れそうですね♪
1.8KNPおめでとうございます!
まあ、建築物の仲間に入れないなら、山と比較すれば良いですよ!
富士山で3776m
エベレストで8848mですから相手に不足は無いかと♪
そしていつか大気圏突入です!
BANX URL 2009/08/17(Mon)23:10:11 編集
Re:コンチェプレイヤー全員に一本づつ配れそうですね♪
月到着とかも言われたことあるのですが、月はヤバかったです・・・ナメてました月さんホントごめんなさい

山・・・!? 名づけて『御武葱山』!(それっぽい)
いいかもですねコレ!!w
よーし次に目指すは山だッ!
山の情報調べてくるとともに全国の山さんホントごめんなさい
【2009/08/19 17:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お知らせ欄
2/14
第184話更新しました!

それなりに頑張ったのですよ
めび


名前:めび

誕生日:2007/11/13

まるまつの死去により誕生した、本来メインになるハズでは無かったキャラ。最近クレリックを辞め、めでたく無職(ランク【特に何もしたくない】)になり、日々の時間を浪費中。
自称『忍者ブロガー』を名乗り、だらだらしてるニートです。

まるまつ


名前:(故)まるまつ

誕生日:2007/11/11
命日:2007/11/13

その運の無さで、召喚されたその日に外国の方々に立て続けに絡まれ続け「あ~… 何かダメだこのキャラ…」ということで命を落とした。削除。脅威の享年3日。
その後なぜか幽霊という設定でファンブルグに復活&滞在。途中から何故か道をそれて女装に目覚める。
最近は『ひよこ道』に才能を発揮するも1日で終了。
見えるとか見えないの設定がどこか行きましたが気にしないようお願いします。

KAT隊長


名前:KAT隊長

誕生日:2008/10/13

とある一枚の絵から生まれてしまった、課金クジ・課金箱担当キャラ。
賭博行為で入学初日で退学処分になりました。お疲れ様でした。

最新コメント
[02/18 あかね]
[04/13 かんたろう]
[04/05 カイリ]
[04/04 usg]
[04/04 つかん!!]
[04/03 舞夢]
[04/03 ギムおじさん]
[03/20 皇]
[03/11 vivi]
[02/26 フレア]

※メモ帳?マークは管理人が返信済みです
ただいまのNP(ネギポイント)


ただいまおかげさまで
3230NP 溜まっております!


「ゴブネギを愛している!」
という同志が集いに集った、
つくねさんが運営するギルド
『ゴブネギ集め隊♪』
絶賛活動中です!

個人HP・ブログ様 リンク
Bloody Tear

まっさら。

わるくま隊が(* ̄(エ) ̄*)逝く

x はこや武器店 x

深月日記アメブロ支店

きいろいきりんの三日坊主日記

(*´ω`)ぴぴなーず日記(´ω`*)

それいけ!めりこみらいふ

おんらいん伝

今日もおさんぽ㊥

そらのみち。

ファーレン王国の日々

ギムおじさんのコンチェル奮闘記

我が道を飛ぶ

Concerto Gate探検記♪

こんちぇ日記

こちらクラウス東病院前派出所

ぺぺんがぺん

ニチジョーチャメシゴト

ゆかりこのコンチェ日誌

いころせしんそー

*つっこみ修行十数年*

オメガ家族の雑談

幻想の社

うさ耳キュートが何か描いてる。

そらのブログみたいな小部屋(o'ω'o)

風来坊の酔夢譚 ~空想世界と現実世界の冒険日記~

太陽君の日々(´・ω・*)

ぶーろぐーzzz

綿子物置

帰ってきた9ソナ

のほほんコンチェ日和

しゅてらのクッキー

NOTE del CONCERTO

る~のブログ

飛べない鳥さん好きだもん。

苺かふぇ。

KOTONEコンチェや日常を募る感じのブログ

†むぅのどたばたにっき†

ミルフィヨ薬局

眠い狼達の旅日記

ねこまにのブログ

I have a dream,Today ~樽卿のいじられ記~

* ゆめみ謡 *

コハルビヨリ

あぁ・・・黄昏のシュヴァルベ商店(勇者お断り)

*ちきねっと*

*プチドラ育成記*

ハイパーほろりすと.

COCCOLO

コンチェ論



開運!ヒヨコ神社

ぺっとやけいびいん

乃々夜今日の一杯!

キーボードの⇒が押せない(コンチェルトゲート専用)

ふぃふぃっふぅ~!?

うっかり者

ハンゲームブログ様 リンク
☆「まるめび」バナー☆


▲まるめびバナー (200×40)
普段アレな二人だからこそ、あえてカッコイイ感じに。



▲まるめびバカー (150×50)
普段アレな人間だからこそ、もはや正直にアレな感じに。

旧馬鹿バナーの方も妙に人気だったので残しておきました・・・ 馬鹿なんで大きさ適当にしちゃったらしいですよ?
クリックで原寸大表示します
☆10万HIT記念☆


まるまつとめび10万HIT記念ということで、ブログ「まっさら。」のシライさんから大集合な絵を頂きました!



こちらも10万HIT記念で頂きました、ブログ「綿子物置」の綿さんから可愛らしい絵を頂きました!

本当に感謝感激でございます;;
今後ともよろしくお願いします!
☆「まるめび」壁紙☆

▲ 1152 x 864

▲ 1600 x 1200


ブログ「ボクユカゴ」の光著さんに描いて頂いた壁紙です!
アニメタッチのステキな絵をありがとうございました♪






ブログ「うさ耳キュートが何か描いてる。」のうさ耳キュートさんに描いて頂いた壁紙2枚です!
ほんわかムードのステキな絵をありがとうございました♪


<使ってね♪
CM欄
ねぎらじ!



コンチェブロガーとしてまったりのんびり生活している、

BANXさん、(飛びブログ)
アルカネットさん(めりこみブログ)
まるまつ(馬鹿ブログ)

の3人のネット配信対談ラジオが
9/10からいきなりスタート!
(生放送ではないです)

もちろんホントに
中の人が喋っていますとも!
のんびり3人組の脱線トークを
是非ご賞味あれ♪

【11/11】移転しました!
コチラからどうぞ!
ブログ内検索
アクセス解析
Copy Rights
このブログで使用している「コンチェルトゲート」のゲーム画像は、開発及び運営元に著作権があります。配布や再掲載は禁止されています。

Published by Gamepot Inc.
© 2007-2010 SQUARE ENIX CO.,
LTD All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]