忍者ブログ
「コンチェルトゲートフォルテ」の変なブログ。馬鹿ブログでホントすみません。
[186] [185] [184] [183] [182] [181] [179] [178] [177] [176] [175]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
































隊長「姉御!」












「ダメ」











隊長「え!?ちょっ!? 話を聞い












「帰レ」









隊長「えっ!?待って待って!

いや痛い痛い!!

石を投げないでください!石を!



































隊長「挨拶しようとしただけですよ!

何なんですか!出会い頭に石とか投げ・・・えっ何だコレ謎料理・・・?

いろいろ・・・ いろいろ投げてきて!」







めび「クジ ヒカセナイ カエレ」








隊長「違いますよ!

今日はクジの話じゃないんですよ!」







めび「えっ そうなの?

隊長は毎回クジの話しかしないからてっきり・・・」






隊長「実はですね・・・ 自分も


はじめたんですよ!






めび「えっ
!?
なんで!?」




隊長「ですです!

はじめちゃったぁー♪

あ、 はじめちゃっ






めび「いや言い方流行んないよソレ」








隊長「とにかく、ずっとやりたくて
こそこそとで策略を練っていたんですよ!」






めび「ほほー!隊長やるじゃない!

見せて見せて!」








隊長「あっ・・・!」









めび「・・・?」








隊長「ずっとやりたかっ








めび「うぜぇよ」








隊長「エヘヘ♪

こちらです!」








































































































































































































































































































































































































































































まるまつ「と・・・いうわけで隊長BOTなるものを作ってみました!

一応ここで隊長BOTの遊び方を説明しておきますネ
登録されてない方、申し訳ありません・・・」







~隊長BOTとは?~



































BOTとは、ツイッターで中の人がツイートせずとも

自動で発言するように設定できるシステムのこと。

設定次第では、人からの発言内容などに反応して会話するようにできるため、

まるでそのキャラクターがツイッターをやっているかのように遊ぶことができる。

登録しておいたセリフをランダムで喋る機能があったので、

悪用しました。クジ引くようにしました。なんてこった。







~隊長BOTの特徴~























隊長BOTは1時間に1回だけ課金クジを引くよ♪
(ガマンできずそれ以上引く場合があります 誘惑することもできます)

また、隊長に向けて発言すると、数分後、何らかのセリフが帰ってくるよ♪
(気分によっては無視する場合があります)

また、隊長に 『課金クジ引いてみて!』 的な内容の発言をすると、実演してくれるよ♪
(時折課金箱を勧めてきたりしてきて会話にならないことがあります)







~隊長BOTの効能~



















・ 課金クジでハズレを引いた時、隊長もハズレている様子を見て慰められます

・ ハズレを引いてもめげない隊長を見て勇気付けられます

・ 課金クジ本番前の運試しに使うこともできます

・ 隊長とコミュニケーションをとって暇を潰せます

・ 存在が笑えます







~隊長Wiki~






















・ 低確率で変なモノを引くことがあります

・ 超低確率で物凄いものを引くことがあります

・ 『クジ引いて』 等を隊長にツイートするとで課金クジを引いてみてくれます

・ 『頑張れ!』 『おめでとう!』 などなど、多種多様な言葉に反応します

・ 挨拶もしっかり返してくれます

・ 決まった時間に何か発言することもあります

・ 何か『課金クジ占い』なるものを搭載しているらしいです 課金クジ前の運試しにどうぞ
  ※詳細は隊長に聞いてみてください

・ 何か『課金クジ格言集』なるものが搭載されているらしいです
  ※管理人が「無駄に一番頑張った」って言ってました

・ 何か『じゃんけん』もできるらしいです 『じゃんけん チョキ!』のように発言してみてください
  ※意味が分かりません

・ 何か『課金ソング』も歌えるそうです
  ※誰得なんですか

・ 他にも無駄な隠し要素いっぱい!
  ※誰得なんですか

KAT隊長のBOTはコチラから!







BOT作成の指導をしていただきました
うさ耳キュート先生ありがとうございました!


しっきーファン狂喜!
うさ耳キュート先生のかわいいかわいい『しっきーBOT』もよろしくね!!













































めび「くそぅ 逃げられた・・・

何か最近隊長の逃げ足速いなと思ったら、龍の砂使ってんのなアイツ」













































まるまつ「お、隊長からツイート来たよ」









めび「何っ!」





































































































PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
BOT隊長の威力
ウチのtwitterのホームがえらいことになってます。
アタシは3人しかフォローしてないんですが(うち2人は隊長とまるまつさん)、
「もっと見る」をクリックしてもほぼ全てが隊長で埋まっていると言う……。
あかみこさんもっと呟いてくれないかしら。
カイリ URL 2010/08/06(Fri)16:22:16 編集
Re:BOT隊長の威力
いやまずもっとフォローしてくださいw
しかしほぼ隊長と自分だけとなると・・・隊長が相当うるさいでしょう;

あっ自分が30分に1回喋るあかみこさんBOT作りますか!!
ナイスアイディア♪(却下)
【2010/08/10 02:40】
やっちゃtter
また凄いの作っちゃいましたね~
言葉に反応するとかクジ引いてくれるとか
楽しそー♪ 早速やってみy・・・・

私ツイッターやってないんでしたまる(ぉぃ
舞夢 2010/08/06(Fri)16:45:42 編集
Re:やっちゃtter
これを機に始めちゃってくださいよーうw
実際BOT作りが楽しすぎて、つぶやくどころではありません!

もしもコレホントに引いてたら、1日最低5000円は使ってますからね・・・シャレになりません
【2010/08/10 02:43】
ぶはww
うちも試験期間終了したから宣伝しようと思ってたら一緒にされていたなんてw
てかしっきーなんてマイナーすぎて隊長には到底かなわないと知ったんです。
隊長がんばれ☆宣伝ありがとうございます♪
うさ耳キュート 2010/08/06(Fri)17:22:12 編集
Re:ぶはww
挨拶ツイートしてしっきーだけが挨拶返してくれたとかよくあります(悲
い、癒されちゃうわぁ・・・しっきーありがとううう;;

BOT作成ご指導頂き本当にありがとうございました!
勝手に先生より早く公開してしまってすみませんでした;

もうちょっと頑張ってしっきーの隠れコメント引っ張り出して見せますb
しっきーがんばれ☆
【2010/08/10 02:46】
こっそりと
フォローさせてもらtter
時々中の人が居るんじゃないかと思う隊長と他の方の
やり取りをニヤニヤしながら拝見させてもらっています♪
アルカネット 2010/08/06(Fri)17:23:48 編集
Re:こっそりと
フォローしてもらtter
日に日に隠れ返信要素が増えておりますw

アルカさんもよろしければ是非かまってあげてください~♪
自分が喜びますw
【2010/08/10 02:48】
隊長~
私もツイッターやってみようかな~??
面白そうですよね♪
Tollchan 2010/08/07(Sat)05:40:58 編集
Re:隊長~
ぜひぜひ!
むしろツイッターやらないと言うのなら『TollちゃんBOT』作ってやってることにしちゃいますよ!?(意味不明)
登録した際はよろしくですよー!
【2010/08/10 02:50】
隊長~!
フォローしtter♪
ガンガン絡んでログ流してすみません。
格言集、なかなかダブりが出てきません。
ほんとに頑張りすぎですww
アティナ 2010/08/07(Sat)07:57:23 編集
Re:隊長~!
フォローされter♪

隊長にガンガン絡んであげてください!
隊長がいっぱい絡まれてると自分が嬉しくなっちゃって
結局ご本人登場パターンになっちゃって
中の人すぐ出てくるからBOTの意味ないじゃんと言われてますw
【2010/08/10 02:51】
隊長はKITKATには興味がないらしい
初期の頃に比べると随分と隊長も成長しましたねぇ~
え? 単に私が慣れただけ?
ちょくちょくイヂリたいのですが、TLが隊長だらけになるのが怖くてじっと我慢しています。
フランソア☆ 2010/08/07(Sat)14:14:10 編集
Re:隊長はKITKATには興味がないらしい
今の隊長は1時間に1回クジ引きますが、設定によっては30分に1回でもいけます・・・恐ろしいっ!TL全部隊長にできそうですね
遠慮なくちょくちょく構ってあげてくださいね~♪
自分も毎日返信のところどんどん増やしておりますw

それほどの手間隙かけられるんだったら普通に隊長になりきってつぶやける気がしましたがそこ突っ込まれたらお終いなのはヒミツです
【2010/08/10 02:55】
ついったーって・・
こんな使い方もできたんですね・・
たまに覗きますねww

そしてめびさん・・
投げつけたもん大きすぎやしませんか・・
あと料理は投げるもんではありません。
食すものですよ!!
フレア 2010/08/09(Mon)07:09:48 編集
Re:ついったーって・・
自分も詳しくは知らなかったのですがうさきゅる先生のご指導の下作ってみましたb
コレ作るのホント楽しいんですよ~
フレアさんも是非ツイッターデビューを!

いや・・・謎料理は料理じゃないですからアレ・・・
「謎の料理」なのではなく、「料理かどうか謎」なのです
【2010/08/10 02:57】
KAT!KAT!
KAT! KAT!
これで キャット!キャット! だったとは・・・
(アーティスト:KAT ttp://ja.wikipedia.org/wiki/KAT)

隊長も実は猫繋がりだったと・・・
でもな・・・隊長!
うち・・・もうクジやめるねん
(一時引退宣言)
あれだけアイテムあると先に片付けないとwww
多分、隊長(中の人)も同じでは? と思うのだが・・・
うちよりはヒドク ナイノ カナ・・・
リスト ttp://runya.bake-neko.net/jpg/item-list.html
これが 767アイテムだ!
る~ 2010/08/09(Mon)16:47:41 編集
Re:KAT!KAT!
アーティストさんの存在は、隊長作った時から検索かけてみてたので知っておりました・・・
「KAT」で読み「キャット」って・・・スペル間違えたんじゃないですかねっ!

ところでクジご愁傷様でした~;
記事拝見しましたが、るーさんのおかげで今回のクジに対する欲望が木っ端微塵に砕け散りました・・・
・・・身体を張った記事、ありがとうございました・・・
【2010/08/10 02:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お知らせ欄
2/14
第184話更新しました!

それなりに頑張ったのですよ
めび


名前:めび

誕生日:2007/11/13

まるまつの死去により誕生した、本来メインになるハズでは無かったキャラ。最近クレリックを辞め、めでたく無職(ランク【特に何もしたくない】)になり、日々の時間を浪費中。
自称『忍者ブロガー』を名乗り、だらだらしてるニートです。

まるまつ


名前:(故)まるまつ

誕生日:2007/11/11
命日:2007/11/13

その運の無さで、召喚されたその日に外国の方々に立て続けに絡まれ続け「あ~… 何かダメだこのキャラ…」ということで命を落とした。削除。脅威の享年3日。
その後なぜか幽霊という設定でファンブルグに復活&滞在。途中から何故か道をそれて女装に目覚める。
最近は『ひよこ道』に才能を発揮するも1日で終了。
見えるとか見えないの設定がどこか行きましたが気にしないようお願いします。

KAT隊長


名前:KAT隊長

誕生日:2008/10/13

とある一枚の絵から生まれてしまった、課金クジ・課金箱担当キャラ。
賭博行為で入学初日で退学処分になりました。お疲れ様でした。

最新コメント
[02/18 あかね]
[04/13 かんたろう]
[04/05 カイリ]
[04/04 usg]
[04/04 つかん!!]
[04/03 舞夢]
[04/03 ギムおじさん]
[03/20 皇]
[03/11 vivi]
[02/26 フレア]

※メモ帳?マークは管理人が返信済みです
ただいまのNP(ネギポイント)


ただいまおかげさまで
3230NP 溜まっております!


「ゴブネギを愛している!」
という同志が集いに集った、
つくねさんが運営するギルド
『ゴブネギ集め隊♪』
絶賛活動中です!

個人HP・ブログ様 リンク
Bloody Tear

まっさら。

わるくま隊が(* ̄(エ) ̄*)逝く

x はこや武器店 x

深月日記アメブロ支店

きいろいきりんの三日坊主日記

(*´ω`)ぴぴなーず日記(´ω`*)

それいけ!めりこみらいふ

おんらいん伝

今日もおさんぽ㊥

そらのみち。

ファーレン王国の日々

ギムおじさんのコンチェル奮闘記

我が道を飛ぶ

Concerto Gate探検記♪

こんちぇ日記

こちらクラウス東病院前派出所

ぺぺんがぺん

ニチジョーチャメシゴト

ゆかりこのコンチェ日誌

いころせしんそー

*つっこみ修行十数年*

オメガ家族の雑談

幻想の社

うさ耳キュートが何か描いてる。

そらのブログみたいな小部屋(o'ω'o)

風来坊の酔夢譚 ~空想世界と現実世界の冒険日記~

太陽君の日々(´・ω・*)

ぶーろぐーzzz

綿子物置

帰ってきた9ソナ

のほほんコンチェ日和

しゅてらのクッキー

NOTE del CONCERTO

る~のブログ

飛べない鳥さん好きだもん。

苺かふぇ。

KOTONEコンチェや日常を募る感じのブログ

†むぅのどたばたにっき†

ミルフィヨ薬局

眠い狼達の旅日記

ねこまにのブログ

I have a dream,Today ~樽卿のいじられ記~

* ゆめみ謡 *

コハルビヨリ

あぁ・・・黄昏のシュヴァルベ商店(勇者お断り)

*ちきねっと*

*プチドラ育成記*

ハイパーほろりすと.

COCCOLO

コンチェ論



開運!ヒヨコ神社

ぺっとやけいびいん

乃々夜今日の一杯!

キーボードの⇒が押せない(コンチェルトゲート専用)

ふぃふぃっふぅ~!?

うっかり者

ハンゲームブログ様 リンク
☆「まるめび」バナー☆


▲まるめびバナー (200×40)
普段アレな二人だからこそ、あえてカッコイイ感じに。



▲まるめびバカー (150×50)
普段アレな人間だからこそ、もはや正直にアレな感じに。

旧馬鹿バナーの方も妙に人気だったので残しておきました・・・ 馬鹿なんで大きさ適当にしちゃったらしいですよ?
クリックで原寸大表示します
☆10万HIT記念☆


まるまつとめび10万HIT記念ということで、ブログ「まっさら。」のシライさんから大集合な絵を頂きました!



こちらも10万HIT記念で頂きました、ブログ「綿子物置」の綿さんから可愛らしい絵を頂きました!

本当に感謝感激でございます;;
今後ともよろしくお願いします!
☆「まるめび」壁紙☆

▲ 1152 x 864

▲ 1600 x 1200


ブログ「ボクユカゴ」の光著さんに描いて頂いた壁紙です!
アニメタッチのステキな絵をありがとうございました♪






ブログ「うさ耳キュートが何か描いてる。」のうさ耳キュートさんに描いて頂いた壁紙2枚です!
ほんわかムードのステキな絵をありがとうございました♪


<使ってね♪
CM欄
ねぎらじ!



コンチェブロガーとしてまったりのんびり生活している、

BANXさん、(飛びブログ)
アルカネットさん(めりこみブログ)
まるまつ(馬鹿ブログ)

の3人のネット配信対談ラジオが
9/10からいきなりスタート!
(生放送ではないです)

もちろんホントに
中の人が喋っていますとも!
のんびり3人組の脱線トークを
是非ご賞味あれ♪

【11/11】移転しました!
コチラからどうぞ!
ブログ内検索
アクセス解析
Copy Rights
このブログで使用している「コンチェルトゲート」のゲーム画像は、開発及び運営元に著作権があります。配布や再掲載は禁止されています。

Published by Gamepot Inc.
© 2007-2010 SQUARE ENIX CO.,
LTD All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]