忍者ブログ
「コンチェルトゲートフォルテ」の変なブログ。馬鹿ブログでホントすみません。
[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [179] [178] [177]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9月10日、皆さん待ちに待った一大公式イベント、

『コンチェルトゲート フォルテ』24時間連続イベント
~絆は【GM】めいじんを救う!~

が開催されました!













GMさん方主催で24時間の間に様々なイベントを開催するということで、

数あるイベントの中でも特に違和感を放っていたこのイベントに参加させて頂きました


















「コンチェかま騒ぎ」

~そこのアナタ、最近ちょっとお疲れ気味なんじゃないかしら?~





・・・いや運営さんが疲れてませんか
大丈夫なんですかコレ










































ばと実「みなさん、こんばんは♪」







(※会場風景)


「こんばんはー!」

「待ってましたー!」

「ばと実かわいい」







ばと実「ただいまより、一度きりの特別企画

コンチェかま騒ぎ Much Ado About Conceを開催します♪

お相手は私、ばと実と・・・」







ぽむ代「ぽむ代と・・・」









あか子「あか子ですわ♪(=ω=」







ばと実「このコーナーでは、

皆さまから事前に頂いたお悩みやご相談に

わたしたちが皆さんと一緒に解決策をご提案していきます♪」








「うおおおおお!」

「これは眠れねえぜー!」

「ばとみー!ばとみー!」











































めび「あーあー 始まっちゃった

運営さんも今回は随分大勝負に出たね」






まるまつ「うわー 何だアレ

GMさん達、全員女装しちゃってるし・・・

実は皆そういう趣味だったりしてな!アハハ」







めび「え?お前と一緒にするなよダメガネ


※駄目なメガネの意である






まるまつ「ダメガネじゃないやいやい!」








めび「ホラここに劇場メガホンありますよ

お使いなさいな」










まるまつ「ダ~メガネじゃ~ないやいや~い」










ばと実「あっ、まるまつさんいますね

次のお便りはまるまつさんです!」











「!?」










めび「あっそうだ ゴメン

まるまつの名前で勝手に『かま騒ぎ相談』応募しといたから」





























「何してくれてんのぉォォ!?」










めび「どうせメガネのことで悩んでるでしょ?」








まるまつ「いや確かにメガネネタでイジめられるけど!

このお便りもイジメのひとつになっちゃってるだろうが!」








ばと実「まるまつさん前へどうぞー」









まるまつ「すみません、まるまつさん体調不良で帰








めび「いますいまーす
すぐ向かわせます」







まるまつ「貴様ァァァァ」







めび「行って来い!まるまつ!

行って男らしくなってこい!」







まるまつ「いや見ろよあの辺!絶対男らしくなれないよ!

むしろ女々フィールドだよ!


※女々(めめ)フィールド・・・女々しい場所、の意。







































(女々フィールド)






ばと実「では、まるまつさんに代わって、メールのお悩みをお読みします♪」






---------------------------------------------------------------------------------------------------------

このコンチェの世界で眼鏡をかけ始めてもう3年程になる自分ですが、

3年間「眼鏡だ眼鏡だ」と周りのみんなからイジめられて来ました。

眼鏡の何がダメなのでしょうか?ぶっちゃけメガネ男子ってどうですか?

お姉様方3人の、メガネ男子に対するご意見を伺いたいです。よろしくお願いします!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------




めび「あ、最後の一文を

『こんな僕をどうぞお踏みください』

に訂正してもらっていいですか」







まるまつ「お前黙ってろな」








ばと実「メガネ男子ねぇ・・・」








まるまつ「おぉぅ・・・!

いかがですかー?メガネ男子」








ばと実「嫌い・・・じゃないかな・・・」









ぽむ代「いいと・・・思うわ・・・」









まるまつ「・・・」









ばと実「・・・」









ぽむ代「・・・」









まるまつ「え?それだけ?」









(ヒソヒソ・・・ばと実、言っちゃいなさいよ・・・)









(えぇ~・・・でも・・・)









ばと実「あ・・・あの・・・」








まるまつ「なんでしょう?

どんどんどうぞ!」












ばと実「まるまつさんは
女装が趣味なんですか?」














(ばと実言っちゃった・・・)


(ばと実かわいい・・・)














まるまつ「・・・」












まるまつ「ちょっ、え? 何コレ?

メガネの話どこ行ったんですか」







ばと実「いやもうメガネというか

皆そっちばっかり気になっちゃって・・・」





まるまつ「これはね!違うんですよ!

ホラ、文化祭とかでも女装させられる男の子がいっぱいいるじゃないですか!

それと同じことなんですよ!決して趣味じゃないんですよ!

何というか・・・サービスってものがあるじゃないですか!

そう・・・!これはサービス精神なんですよ!いやホント趣味じゃないですよ!

そこのところをご理解して頂きた






ばと実「つまり趣味なんですね」








「まとめたー!」

「ばと実ファインプレー!」

「ばと実ー!嫁に来てくれー!」








まるまつ「待てぇぇェェェ!!
だからサービスだって
言ってるでしょうがぁぁァァ!!」





めび「あ、すみません さっきのお便りの最初の一文、

『こんばんワン 犬とお呼び下さいワンワン』

に訂正してもらっていいですか」







まるまつ「いやお前は黙ってろな」









「さ、次のお便りだー!」

「次だ次ー!」

「ばどみぃぃぃぃぃ」









ばと実「まるまつさん、ご相談ありがとうございました!」







まるまつ「いや相談になってねぇぇぇからぁぁぁぁァァ!!」














































めび「あっおかえり」









まるまつ「何コレ?公式イベント規模でのイジメ?」









めび「かまってもらえて良かったね」









まるまつ「良くないよ・・・」









めび「あっ」









まるまつ「?」























カマってもらえて良かったね」












「良くないよ」










※お便りが読まれたところ、女装の話になったところ以外は
8割方フィクションですみませんでした

GMの皆様、参加者の皆様、本当に楽しませて頂きました!
ありがとうございました♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♪~ ♪~
ここまで話を膨らませられるのはほんと凄いですねっ!

カマ騒ぎでまるまつさんの魚影を確認し、
MCRにてゴブネギを垂らして(C'sボイスに)釣り上げたのですね。
運営、恐るべし!!
と9/17の時点で思ったので追加。

楽しいひと時ありがとでした。
juliel 2010/09/15(Wed)06:51:24 編集
Re:♪~ ♪~
話膨らませ過ぎましたゴメンナサイw

ゴブネギの件に関しては、後ほど分かった情報によりますと、運営さんの罠ではなく、とある方の策略により自分がまんまと計算どおり動かされたことが発覚しています

どうやら「ぽむさんにゴブネギ100本集めるように」と言えば、まるまつが釣れるであろうと計算されたようで・・・
しかし過去にぽむさんを泣かせたり、泣かせられたこともある自分としては、ぽむさんと仲直りできてめでたしめでたしです♪
そう・・・ゴブネギは友情の絆なんだよ☆

24時間イベント(から2週間以上経過してますが)お疲れ様でした!
いいイベントでしたよね♪
【2010/09/27 22:43】
ぇ!
8割がたフィクションなんですか?!
読んでて全部本当かとw
あんまり面白くてコメントせずにはいられませんでしたっ
コメ汚し失礼しましたぁ!(逃走
あちゃら 2010/09/15(Wed)11:11:22 編集
Re:ぇ!
その場にまるまつしかいなかったので、この記事ではめびの存在を付け足しておきましたヨ☆
ばと実さんに女装の話を振られ、数百人の前でイジられてきた辺りはホントです・・・
会場全域からイジられ、夢のようなひとときでした・・・じゃなくて、夢だったら覚めてくれと思いました
【2010/09/27 22:51】
まさにまるまつの為のイベント
葱の話かと思ったら違いましたとさ

仕方ないのでコンチェ公認ネギマスターになった感想をここにどうぞ
つっきー 2010/09/15(Wed)19:15:11 編集
Re:まさにまるまつの為のイベント
葱の話じゃなくてスミマセンでしたっ
全国1000万人のネギファンにこの場を借りて謝罪したいと思います



☆ネギ収集家Mさん(無職)の感想☆

「ネギを集めると幸せになれる」と聞いて、最初は半信半疑で集めだした私ですが、2000本を超えたあたりから疑問は確信に変わりました。
ネギを集めだしてからというものの、今まで浪費癖があった自分ですが、ネギ集めが楽しくて引きこもりがちになり、お金の出費を抑えることができました。
ケンカしていた友達(GMぽむさん)とも、ネギを通じて仲直りすることができました。あと背もちょっと伸びました。
ネギには本当に感謝しています。皆さんにもこの抜群の効果を体験してもらいたいばかりです。
【2010/09/29 23:34】
無題
むしろそのままゲスト出演でよかったのにw
うさ耳キュート 2010/09/15(Wed)19:23:39 編集
Re:無題
まさか女装をイジられるとは思ってなかったので、一刻も早くその場を脱出したかったのです
GMさんマジコワイワー
【2010/09/29 23:36】
ファインプレー!
上手くまとめましたね ばと実さん・・・
やはり運営サイドは一枚上手です。
もうちょっと釜騒ぎに参加したかった!
眠気に負けた自分が憎いです。
一度きりと言わず,もっとやってほしいですね^^
リューネ 2010/09/15(Wed)21:56:17 編集
Re:ファインプレー!
『あつまれっ!ハンドベル演奏会』
・・・演奏いただいた方に、審査員から粗品をプレゼント♪
さらにGMお気に入り演奏に選ばれた方には、あのペットを差し上げたいと思います♪

『ロイヤルガードタイムアタックチャレンジ!』
・・・最速タイムで討伐に成功したパーティにはビッグなプレゼント!

『ミッドナイトコンチェラジオ』
・・・お便りをくれた方全員に「コンチェルトゲート特製GMサイン入りウェブマネーカード500円分」プレゼント!



『コンチェかま騒ぎ』
・・・おネエに扮したGMたちが、投稿してくれた方のお悩みにお答えします




運営サイドの罠だと思うんです
【2010/09/29 23:45】
運営公認の
女装マイスターですねb
さすが、まるまつさんです。

樽卿 2010/09/15(Wed)23:29:01 編集
Re:運営公認の
「メガネメガネとイジめられるんですけど」っていう悩み投稿に対して、
「女装だ女装だ」という返答が返ってきました
【2010/09/29 23:47】
カマまつラブ♪
ほんっと、ネタの為には労力惜しまないですねw
もう、運営さんにお願いして女装師に就職させてもらったら?
舞夢 2010/09/16(Thu)17:11:05 編集
Re:カマまつラブ♪
運営さんにネタのトス上げたらキラーパスで返ってきました

え? じょ、女装とか興味ないですしね!
えぇもう全然!ぜんぜんぜんぜんですよ!

えぇ・・・?
そんなに着て欲しいなら着てあげないこともないですが・・・
いやコレはホラ、サービス精神なんで・・・
全然趣味とかじゃないんで・・・
【2010/09/29 23:53】
実は
ばと美カワイイのまん前に陣取って拝聴していたのはウチの子でした。
ばと美かわいいよばと美( ゜∀゜)o彡°

これやっぱり運営のめびさんちに対する挑戦状だと思うんですよ…
ハンゲの時も何気にやられてましたし…
受けて立ってくださいね、眼鏡女装趣味はコンチェ一のまるまつさん。
カイリ URL 2010/09/16(Thu)20:28:28 編集
Re:実は
ツイッターでも大いに話題になっておりましたが、ばと実カワイイわね!?
キーくやしい! え?なんでもないですなにも言ってません

運営さんによる怒涛の女装イジりが来るとは思っておらず、ひるんで返り討ちにされてしまいました・・・

コチラの弱点を把握&攻撃してくるとは・・・
運営、卑怯なりッ!(着るな)
【2010/09/29 23:57】
最近・・・
ちょっと家の事情でコンチェお休み中なんですが…
休んでる間に楽しそうなイベントがあったのですね~

早く復帰したいのですが、なかなか落ち着きません(-公-、)
きっと戻った頃は浦島太郎のようになってるのかな??新しいコンチェについていけるのかしら??
不安です

まるまつさんの女装は…
つまり、趣味なんですね~って事
テストに出るかもしれないのでメモしましたです…φ(゚ロ゚*)ノ
Tollchan 2010/09/17(Fri)05:56:20 編集
Re:最近・・・
あらら、お忙しいようで・・・お疲れ様ですっ!
新しいコンチェでもまたお会いしましょう!b



☆新章ローゼンベルグ学園先取り☆

『まるまつ先生による☆女装文化史の授業』

今日から『女装史』の教科を担当する、新任のまるまつだ。
女装とは、一見、反社会的行為に受け止められることがしばしばあるが、その歴史を辿ると、平安時代まで遡る。
当時ひらがなというモノが女流文学にしか使われなかった為、ひらがなを使った作品を書きたかった男性が女性になりきって生活したという話もある。
…こうして歴史を遡っていくと、君たちにも女装というものの奥の深さに気づいて頂けることだろう。
来週のこの時間から授業を開始するが、指定した教科書は授業やテストでも使用するため、各自忘れず購入しておくように。
以上だ。

女装史の教科書購入はコチラ

・・・うん? 何だ?

あぁ、先生のコレは趣味じゃない。
君たちの学習のために仕方なく着ているものだ。
よく理解しておくように。
【2010/09/30 00:30】
無題
釜騒ぎお疲れ様でした!
自分は最後に相談してもらったのですが
相談事が「ネタ体質の改善」で
回答が「お祓いに行っては?」でした。
俺の姿自体が悪霊並みに性質が悪いので
俺が除霊されちゃいます…。
この際なのでまるまつさんも一緒にお祓いに…
キーファ 2010/09/18(Sat)23:03:51 編集
Re:無題
カマ騒ぎ飛び入りお疲れ様でした!
そ、そんな回答返されたんですかw
運営さんも狙ってなのか天然でその回答を出したのかわかりませんね・・・

自分の相談は
「メガネってイジめられるのですがどうしたらいいですか?」
でそれに対する回答が
「その女装は趣味なんですか?」
でした。お姉様方、回答になってませんわッ!

お、お払いはちょっと・・・
自分は遠慮しておきます・・・
いやホラ、ネタ体質じゃないですしね☆
【2010/09/30 00:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お知らせ欄
2/14
第184話更新しました!

それなりに頑張ったのですよ
めび


名前:めび

誕生日:2007/11/13

まるまつの死去により誕生した、本来メインになるハズでは無かったキャラ。最近クレリックを辞め、めでたく無職(ランク【特に何もしたくない】)になり、日々の時間を浪費中。
自称『忍者ブロガー』を名乗り、だらだらしてるニートです。

まるまつ


名前:(故)まるまつ

誕生日:2007/11/11
命日:2007/11/13

その運の無さで、召喚されたその日に外国の方々に立て続けに絡まれ続け「あ~… 何かダメだこのキャラ…」ということで命を落とした。削除。脅威の享年3日。
その後なぜか幽霊という設定でファンブルグに復活&滞在。途中から何故か道をそれて女装に目覚める。
最近は『ひよこ道』に才能を発揮するも1日で終了。
見えるとか見えないの設定がどこか行きましたが気にしないようお願いします。

KAT隊長


名前:KAT隊長

誕生日:2008/10/13

とある一枚の絵から生まれてしまった、課金クジ・課金箱担当キャラ。
賭博行為で入学初日で退学処分になりました。お疲れ様でした。

最新コメント
[02/18 あかね]
[04/13 かんたろう]
[04/05 カイリ]
[04/04 usg]
[04/04 つかん!!]
[04/03 舞夢]
[04/03 ギムおじさん]
[03/20 皇]
[03/11 vivi]
[02/26 フレア]

※メモ帳?マークは管理人が返信済みです
ただいまのNP(ネギポイント)


ただいまおかげさまで
3230NP 溜まっております!


「ゴブネギを愛している!」
という同志が集いに集った、
つくねさんが運営するギルド
『ゴブネギ集め隊♪』
絶賛活動中です!

個人HP・ブログ様 リンク
Bloody Tear

まっさら。

わるくま隊が(* ̄(エ) ̄*)逝く

x はこや武器店 x

深月日記アメブロ支店

きいろいきりんの三日坊主日記

(*´ω`)ぴぴなーず日記(´ω`*)

それいけ!めりこみらいふ

おんらいん伝

今日もおさんぽ㊥

そらのみち。

ファーレン王国の日々

ギムおじさんのコンチェル奮闘記

我が道を飛ぶ

Concerto Gate探検記♪

こんちぇ日記

こちらクラウス東病院前派出所

ぺぺんがぺん

ニチジョーチャメシゴト

ゆかりこのコンチェ日誌

いころせしんそー

*つっこみ修行十数年*

オメガ家族の雑談

幻想の社

うさ耳キュートが何か描いてる。

そらのブログみたいな小部屋(o'ω'o)

風来坊の酔夢譚 ~空想世界と現実世界の冒険日記~

太陽君の日々(´・ω・*)

ぶーろぐーzzz

綿子物置

帰ってきた9ソナ

のほほんコンチェ日和

しゅてらのクッキー

NOTE del CONCERTO

る~のブログ

飛べない鳥さん好きだもん。

苺かふぇ。

KOTONEコンチェや日常を募る感じのブログ

†むぅのどたばたにっき†

ミルフィヨ薬局

眠い狼達の旅日記

ねこまにのブログ

I have a dream,Today ~樽卿のいじられ記~

* ゆめみ謡 *

コハルビヨリ

あぁ・・・黄昏のシュヴァルベ商店(勇者お断り)

*ちきねっと*

*プチドラ育成記*

ハイパーほろりすと.

COCCOLO

コンチェ論



開運!ヒヨコ神社

ぺっとやけいびいん

乃々夜今日の一杯!

キーボードの⇒が押せない(コンチェルトゲート専用)

ふぃふぃっふぅ~!?

うっかり者

ハンゲームブログ様 リンク
☆「まるめび」バナー☆


▲まるめびバナー (200×40)
普段アレな二人だからこそ、あえてカッコイイ感じに。



▲まるめびバカー (150×50)
普段アレな人間だからこそ、もはや正直にアレな感じに。

旧馬鹿バナーの方も妙に人気だったので残しておきました・・・ 馬鹿なんで大きさ適当にしちゃったらしいですよ?
クリックで原寸大表示します
☆10万HIT記念☆


まるまつとめび10万HIT記念ということで、ブログ「まっさら。」のシライさんから大集合な絵を頂きました!



こちらも10万HIT記念で頂きました、ブログ「綿子物置」の綿さんから可愛らしい絵を頂きました!

本当に感謝感激でございます;;
今後ともよろしくお願いします!
☆「まるめび」壁紙☆

▲ 1152 x 864

▲ 1600 x 1200


ブログ「ボクユカゴ」の光著さんに描いて頂いた壁紙です!
アニメタッチのステキな絵をありがとうございました♪






ブログ「うさ耳キュートが何か描いてる。」のうさ耳キュートさんに描いて頂いた壁紙2枚です!
ほんわかムードのステキな絵をありがとうございました♪


<使ってね♪
CM欄
ねぎらじ!



コンチェブロガーとしてまったりのんびり生活している、

BANXさん、(飛びブログ)
アルカネットさん(めりこみブログ)
まるまつ(馬鹿ブログ)

の3人のネット配信対談ラジオが
9/10からいきなりスタート!
(生放送ではないです)

もちろんホントに
中の人が喋っていますとも!
のんびり3人組の脱線トークを
是非ご賞味あれ♪

【11/11】移転しました!
コチラからどうぞ!
ブログ内検索
アクセス解析
Copy Rights
このブログで使用している「コンチェルトゲート」のゲーム画像は、開発及び運営元に著作権があります。配布や再掲載は禁止されています。

Published by Gamepot Inc.
© 2007-2010 SQUARE ENIX CO.,
LTD All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]