忍者ブログ
「コンチェルトゲートフォルテ」の変なブログ。馬鹿ブログでホントすみません。
[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [179] [178]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






























めび「重大発表します」








まるまつ「・・・えっ なにそれ聞いてない!!

ちょっと待って!?」








めび「この度・・・」









まるまつ「だから待っ









めび「わたくし 念願の無職になりました」









まるまつ「・・・」


































めび「ついにやっちまったね」







まるまつ「・・・え?

そもそも今まで無職じゃなかったっけ?ってくらい

無職のイメージが強いんだけど」







めび「ホラ見てコレー」























めび「いやぁ 【特に何もしたくない】 っていう称号ランクに惚れて、

特に何もしたくないのに頑張って無職になってきました

今回の件で、皆さんに 『ニートもやるときゃやるんだぞ!』 という

やればできる子っぷりをお分かりいただけたと思います」

※沢庵さん無職の情報ありがとうございました





まるまつ「いや 『やるときゃやるんだぞ』 のセリフを

称号ランクが全否定してるんだけど」








めび「うるさい 【無職と変わらない】 」


























まるまつ「あっホントだ すみませんでした」









































めび「まぁ無職やるからには、

今後はお金を切り詰めて生活しなければならない

茨の道を歩く覚悟くらいしてるわけですよ

そこを尊敬して欲しいくらいだよ まったく」







まるまつ(いや何言ってんだこの人・・・)







めび「そこで!今日は

『無職が教える生活の知恵!倹約上手コーナー☆』

やっちゃいます!
そこの奥さん!耳寄り情報だよっ!」






まるまつ「あらヤダー」

















無職が教える生活の知恵!
☆倹約上手コーナー☆



























めび「今日はなんと!皆さんに、

『A4用紙1枚で1ヶ月の出費を大幅に倹約する方法』

をお教えしちゃいます☆」






まるまつ「おぉ~!これはまた凄そうな・・・

アレ?ここ何のブログなの?
























①Notesご利用履歴をクリックします

















めび「最近さりげなく、コンチェ公式ページにて

『Notesご利用履歴の確認』

というアップデートがこっそりと行われました

まずは勇気を持ってココをクリックしてみましょう」

















②HZT



























めび「Notesご利用履歴の確認ページが出てきます」









まるまつ「えぇ 見たくもないデータが出てきましたね」








めび「ちなみに我々の業界ではここを

『懺悔室』 と呼んでいます」






まるまつ「はい先生! 質問です!

タイトルの 『HZT』 って何ですか?」







めび「『ハイパー(H) 懺悔(Z) タイム(T)』 の略称ですよ

いいから大人しく懺悔なさい」




















③印刷します





























めび「罪深き自分と向かい合えたならば

その勇気を胸に、このページを印刷します

ちなみにこのときカラー印刷ではなく

倹約感を出すモノクロ印刷がソーグッドです お金が無いんです」


























④貼ります
























めび「印刷したものを貼ります

玄関や、トイレや冷蔵庫、

防水加工をしてお風呂場に貼るなど、毎日目に付くところが良いでしょう」








めび「おやおや・・・?

このブログの管理人が、どうやら外食に出かけるらしいですよ?」









管理人「今日はちょっと奮発して、

外食でもしちゃおっかナ☆」










管理人「さーて 出か























































































































































今日は

たまごかけご飯にしよう

























































めび「あらビックリ!

外食していれば管理人は 『和風レストランまるまつ』

『チーズハンバーグ定食(680円)』 を注文していた所でしたが、

今回の倹約のおかげで、卵1個(10円位)ですみました!

1度でなんと670円の倹約になりましたよ!驚きの倹約効果ですね!」






まるまつ「・・・」








めび「というわけで以上、倹約上手コーナーでした!

いかがでしたでしょうか?」









































めび「皆さんもこの方法を是非、お試し下さい!

レッツ!倹約☆生活








まるまつ「・・・」









めび「それではまったねー☆」









まるまつ(たまごかけごはんたべたい)





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なかなか良い方法ですねっ
そして、まるまつさんがハンゲームアカウントだということが判明。。。

ゲームポット側で実装されたのが確か4月。
そこから約5ヶ月を要してハンゲーム側でも漸く実装。
長いですよねぇ。
(過去の情報を漁っても明確な日時が出てこない。。。;;)

2010/9/27 追記
コメントを返すのも大変そうな反響ですね。

「おにぎり用塩」なるものが家にあったので、
塩おにぎりを試したけど素朴な味で美味しいよっ

和風レストランまるまつが記憶の片隅に引っかかり、
調べてみたら、群馬にいた際に大変お世話になった和食屋だった。。。
juliel 2010/09/24(Fri)07:19:40 編集
Re:なかなか良い方法ですねっ
(初代まるまつアカウントを消して)コンチェ始めた時のアカウントからずっと同じアカウントを使っていますので、ハンゲームアカウントなんですよ~

塩おにぎりですか!なるほど!
素朴な味わいがね・・・これまたね・・・泣けてきますよね

あら、まるまつは群馬にも進出してましたか!
東日本を中心に暗躍する、チェーン店らしいですね
ウチの近所にもあり、それがまるまつの名前の由来なのですが・・・
最近値上げした上に、メニューがごりっと減りました
【2010/09/30 00:45】
SFT
サークル上がりによくまるまつ行ってましたw
定食の中で一番安くて量の多い白身魚フライ定食(先輩は略してSFTと呼んでいた)を注文することが多かったですね。


久しぶりにメニュー見ましたけど値上がりしましたかね?
前は400円でSFT食べられたと思うんですが・・・w
ねふぇ子 2010/09/24(Fri)12:22:24 編集
Re:SFT
同じくサークル上がりにまるまつ行ってました!
24時間営業ですし、深夜までダベるのとかに最適なんですよね
ドリンクバーで4時間とか5時間とか粘ったりね・・・

最近値上がり&メニューが減った上に、自分の持っている枚数が50枚以上に及ぶドリンクバー割引券が何故か10月から効力を無くすようです;;
鶏から揚げ定食どうして無くなったんだ・・・
【2010/09/30 00:49】
先生・・・フルコースが
いやぁソレしたら・・・
全く課金が出来なくなっちゃう@@;
だってね
毎月フルコースディナーが1回は行けるんだよ
まぁそう考えたらフルコースより課金か・・・
って思う自分が居る あぁ怖い怖い
る~ 2010/09/24(Fri)12:56:11 編集
Re:先生・・・フルコースが
課金をしようとコンビニへ足を運ぶ自分を規制する手段にもなりますね!
今月は「チェルトのお店割引キャンペーン」にもかかわらず、随分倹約生活頑張りました・・・

確かに、
『豪華な食事1回<課金』
の公式は自分の中にも成り立っちゃってますね・・・
あぁコワイコワイ
【2010/09/30 00:55】
KRR
これは効果ありそうですねw
自分だったら
K=カエル
R=ローブ
R=連発
という過去に起こった惨劇を常に忘れず
課金自重してます。
課金しないと砂に困り,ペアペアで泣くことになりますが・・・
リューネ 2010/09/24(Fri)20:31:29 編集
Re:KRR
そのときはカエルの写真でも壁に貼っておけば・・・効果無いかなw

自分も過去に採掘師セット5連続(5千円也)があったので、それ以来課金は極力自重しながら生活しております・・・
(極力自重してコレです)
【2010/09/30 00:58】
というか
おやすいな和風レストランまるまつ!
ふぃーあ 2010/09/24(Fri)23:26:57 編集
Re:というか
これでも値上がりした方なのですよ~
以前は350円~500円台のメニューが豊富で、ご飯もおかわり自由だったという、学生の頼れる味方だったのにっ!
今ではご飯おかわりも有料に・・・
こんなに名前宣伝してるのにまるまつめ!

(いつかイメージダウンだと業者に訴えられそうです)
【2010/09/30 01:02】
くそっ、望郷の念が…!
ああああん和風レストランまるまつのうどんが食いたいようぅぅ!
仙台に帰りたいよぅぅぅぅ !

牛タン…牛タン塩味…牛タンミソ味…テールスープに麦ご飯
味の素が大量にかかった白菜の漬物……
カイリ URL 2010/09/24(Fri)23:44:12 編集
Re:くそっ、望郷の念が…!
カイリや・・・
お前が村を出ている間、この村は変わり果ててしまった・・・

豊富だった麺類のメニューも、今では花そばくらいしか残っておらん・・・
昔はドリンクバー割引券50円とかだったのに、いつしか100円割引券になり、さらにわしが集めた100円割引券(56枚)も、10月でその効力を廃止し、126円になるそうじゃ・・・

頼む!勇者カイリや!
この絶対王政により廃れきった村を救えるのは、もうお前しかおらん・・・!
【2010/09/30 01:12】
TKG
TKGはうまいっす!
というか卵と納豆まぜてご飯にかけて食うのが一番好きですねぇ。

ネタだと思ってたんですが
「和風レストランまるまつ」って本当にあるんですね。
知らなかったw
樽卿 2010/09/25(Sat)10:19:55 編集
Re:TKG
BSG(バターしょうゆごはん)もうまいっす!

・・・ん?BSEいわゆる狂牛病問題みたいで気持ち悪いな・・・


ネタだと思われてるようですが、「和風レストランまるまつ」ホントにありますからねw
「まるまつさん!こんなレストラン発見しましたよ!」って言われたりするんですが、ごめんなさいそれが元ネタなんです・・・
【2010/09/30 01:15】
はじめましてー。
こんにちは、はじめまして。
いつも楽しく記事読ませてもらっています。
物は試しにプリントアウトして貼ってみたところ、
昨日はのりたまかけご飯で乗り切ることができました♪
今日はたまごかけご飯かにゃんこめしか迷っていまs

あまりの効果に思わずコメント、お邪魔しました・w・ノシ
エミット 2010/09/25(Sat)11:03:37 編集
Re:はじめましてー。
初めまして!コメントありがとうございます♪
馬鹿ブログですみませんホントっ

あらら・・・試して頂いたようで・・・
効果覿面なようで嬉しい限りです!
ここからウチのブログシャンルは『生活の知恵』ブログになっていきますからよろしくですよ
さーて次回の倹約生活は!

『牛乳パックでタンスを作ろう』

来週もまた見てくださいネ☆
(やりません)
【2010/09/30 01:26】
今日は白米で我慢しよう
「レストランまるまつ」をスルーして牛タン食べに行ってごめんなさい☆

奥様、素敵な称号をお持ちですのね
過去を振り返るのが倹約のコツ
その紙の隣に「贅沢は敵」って紙を追加するとさらに効果UPですわ!
アルカネット 2010/09/25(Sat)16:31:11 編集
Re:今日は白米で我慢しよう
牛タンだと・・・!?
仙台人でもなかなかありつけないんですよアレ!
ありついてもうまい棒牛タン味ですよ!


『贅沢は敵』ということで検索してみたら、
贅沢は敵だTシャツや、贅沢は敵だマグカップがあるみたいですね
コレ使ったらチェルトなんかにまけないぞ!


そんな贅沢は敵だグッズは、
Tシャツが2625円、
マグカップが2100円となっております

(贅沢です)
【2010/09/30 01:37】
というか
卵かけたら納豆でしょう!
BANX URL 2010/09/25(Sat)20:42:50 編集
Re:というか
だってばんさんのお宅は自家製納豆だからお金かからないんでしょうけど、一般家庭ではスーパーで納豆買うのでお金かかるんですよ
【2010/09/30 01:39】
それでしたら
ネギもお忘れなく♪
舞夢 2010/09/26(Sun)11:58:11 編集
Re:それでしたら
「ネギを集めると幸せになれる」と聞いて、最初は半信半疑で集めだした私ですが、2000本を超えたあたりから疑問は確信に変わりました。 ネギを集めだしてからというものの、今まで浪費癖があった自分ですが、ネギ集めが楽しくて引きこもりがちになり、お金の出費を抑えることができました。 ケンカしていた友達(GMぽむさん)とも、ネギを通じて仲直りすることができました。あと背もちょっと伸びました。 ネギには本当に感謝しています。皆さんにもこの抜群の効果を体験してもら(長いので省略しました)
【2010/09/30 01:41】
TKG!!!!!
たまごかけごはんたべたい
うさ耳キュート 2010/09/27(Mon)17:44:08 編集
Re:TKG!!!!!
ピヨ・・・(ひよこたちの悲しそうな目)
【2010/09/30 01:43】
これは危険
ガメポアカウントなので、ずいぶん前から履歴はみれていたのですが必死で目をそらしていました。
この方法を実践したら、家族にばっちり怒られました☆
ひっそりこっそりウェブマネー買ってたのがバレてしまうのでお気を付けを。

たまごかけごはんは食べられないので、のりたまかけごはんにしておきます。
のりたまは最高のふりかけだと思うのですよ。
アティナ 2010/09/28(Tue)12:04:31 編集
Re:これは危険
ハンゲアカウントで何故今実装したのか完全に謎でしたが「今週のアップデート」ということでネタになりましたw

あぁ!家族にバレるとかそういう問題が発生するのですね!
迂闊でした・・・ごめんなさい
アティナさんの利用履歴とか凄そ・・・いやなんでもないです

のりたまいいですよネ
のりたま・・・のりたまごめん;
【2010/09/30 01:46】
無題
のりたまは最高の鼠だとおもうんですよ。
sнiояi 2010/09/28(Tue)16:35:02 編集
Re:無題
あっふりかけじゃない方ですね
ホントごめんなさい;
銀行で長期バカンスしてます・・・
【2010/09/30 01:46】
はじめまして
はじめましてー
先月ぐらいからコンチェルトゲートを始めて、偶然このブログを見つけ一週間ぐらいかけて全部読ませて頂きました
実はがめぽ移管の時からゲームの登録だけはしていたので、なぜあの時始めていなかったんだ・・!と悔やんでオリマス
ひょっとしたらゲームで見かけたりした時についつい声を掛けちゃうか、もしくは遠くからこっそりストーキングしちゃうかもですがどうかその時は優しくしてやってクダサイ
これからの更新も楽しみにしていますっ

たまごかけご飯食べたい
ぱんとま 2010/10/01(Fri)00:55:04 編集
Re:はじめまして
初めまして!コメントありがとうございます!
馬鹿ブログですみませんホントたまごかけご飯たべたい

突撃大歓迎ですので、コンチェ内で出会ったらよろしくですよ♪
とはいえ、もうすぐ大型アップデートですねぇ
是非ローゼンベルグ学園でお会いしましょう♪

キャー同じクラスになれるといいネキャッキャ
【2010/10/04 13:29】
お久しぶりです
どーも、(忘れられてると思いますが)蒼卍改め猫に小瓶です。
パソ壊れて半年ぐらいインできませんでした。
その間にいろいろあったようで浦島太郎状態です;
久々に来ましたがここは安心のクオリティ。流石です。
それとさすがにブログの方がやばいので更新停止して違うブログ作ろうと思います(^^;)
新章実装ですがまたあえるといいですね、これからも頑張ってください・w・ノシ

KAT隊長、(忘れられていると思いますが)例のキャラ作成終わりましたよ・・・。IDがやっと望みどうりの来ました(ちらっちらっ
蒼卍改め猫に小瓶 2010/10/06(Wed)19:14:55 編集
Re:お久しぶりです
先日(結構前の話になっちゃいました・・・)はお話させていただきありがとうございました♪
ほぼ毎日普通にインしてたのに、新章始まって浦島太郎状態です
どこで置いて行かれたんだ・・・!

さて、すっかり更新ご無沙汰になってしまいましたがまたそろそろ頑張ります♪
ホントまったりですみませんでしたw
新章でも、今後ともよろしくお願いします!
【2010/11/04 14:43】
おういえ~
こんちゃ!コメントは初になりますねw
今メンテナンス延長と聞いて涙で前が見えません

ちなみに課金暦なんて見たらたまごかけごはんどころか
たまごのみで食べますよほんと

新章でもよろしくですょん!
刹那姫 2010/10/06(Wed)19:37:33 編集
Re:おういえ~
最近お世話になっておりますねb
先日は1M分のおしゃれお買い上げありがとうございました!ウフフフ
また露店冷やかしに行きますね!
今後ともよろしくお願いします♪
【2010/11/04 14:45】
おしらせ
無職・・・!さすがめびさんやってくれます。
まるまつさんの称号・・・さすがです!
ちなみに卵かけごはんは好物です(´ω`*)

この度ブログのお引越しをいたしました。
時間があるときにでも変更お願いしますー!
旧「魔女っ娘りおんの徒然日記」
→新「ぺっとやけいびいん」
http://rion510.blog71.fc2.com/
りおん URL 2010/10/19(Tue)01:53:17 編集
Re:おしらせ
新章になっちゃってすっかりフリーランサーになっちゃいました。
無職【何もしたくない】の称号は気に入ってたんですけどねー
おっっっそくなりましたがブログリンク了解しました!
変更させていただきました~b
今後ともよろしくお願いします♪
【2010/11/04 14:46】
初めましてっ!
初めまして、皇です♪
ず~っと前から拝見させていただいていました!

さすがまるまつさん!
笑いのツボがよく笑いのツボを知っていらっしゃる…。
ブロガーとしても尊敬しています!
今後も頑張ってください!!
2010/10/28(Thu)19:54:43 編集
Re:初めましてっ!
初めまして!コメントありがとうございます!
馬鹿ブログな上に更新遅くなっちゃってすみませんホント・・・

新章になってからというものの、最近はひっそり露店とかやってたりしました
おしゃれ露店でがっぽがぽ稼いで、金だ金だーと叫んでおりました・・・
そろそろブログ更新しないとですねw頑張ります♪
コンチェ内でも出会える日を楽しみにしております!
よろしくですよーb
【2010/11/04 14:52】
お久しぶりです。HP移転しました
いやー、相変わらずがんばってないですねぇ、この2人はw

さて、この度我がHPは移転しました。
新しいHPのアドレスは
http://setvexethkur.okoshi-yasu.net/
です。

今後ともおんらいん伝をよろしくお願いいたします。
モリ URL 2010/11/01(Mon)23:56:20 編集
Re:お久しぶりです。HP移転しました
相変わらずホントに頑張ってません!
頑張らなさすぎて更新が・・・w

HP移転了解しました!
こちらこそよろしくですよー♪
【2010/11/04 14:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お知らせ欄
2/14
第184話更新しました!

それなりに頑張ったのですよ
めび


名前:めび

誕生日:2007/11/13

まるまつの死去により誕生した、本来メインになるハズでは無かったキャラ。最近クレリックを辞め、めでたく無職(ランク【特に何もしたくない】)になり、日々の時間を浪費中。
自称『忍者ブロガー』を名乗り、だらだらしてるニートです。

まるまつ


名前:(故)まるまつ

誕生日:2007/11/11
命日:2007/11/13

その運の無さで、召喚されたその日に外国の方々に立て続けに絡まれ続け「あ~… 何かダメだこのキャラ…」ということで命を落とした。削除。脅威の享年3日。
その後なぜか幽霊という設定でファンブルグに復活&滞在。途中から何故か道をそれて女装に目覚める。
最近は『ひよこ道』に才能を発揮するも1日で終了。
見えるとか見えないの設定がどこか行きましたが気にしないようお願いします。

KAT隊長


名前:KAT隊長

誕生日:2008/10/13

とある一枚の絵から生まれてしまった、課金クジ・課金箱担当キャラ。
賭博行為で入学初日で退学処分になりました。お疲れ様でした。

最新コメント
[02/18 あかね]
[04/13 かんたろう]
[04/05 カイリ]
[04/04 usg]
[04/04 つかん!!]
[04/03 舞夢]
[04/03 ギムおじさん]
[03/20 皇]
[03/11 vivi]
[02/26 フレア]

※メモ帳?マークは管理人が返信済みです
ただいまのNP(ネギポイント)


ただいまおかげさまで
3230NP 溜まっております!


「ゴブネギを愛している!」
という同志が集いに集った、
つくねさんが運営するギルド
『ゴブネギ集め隊♪』
絶賛活動中です!

個人HP・ブログ様 リンク
Bloody Tear

まっさら。

わるくま隊が(* ̄(エ) ̄*)逝く

x はこや武器店 x

深月日記アメブロ支店

きいろいきりんの三日坊主日記

(*´ω`)ぴぴなーず日記(´ω`*)

それいけ!めりこみらいふ

おんらいん伝

今日もおさんぽ㊥

そらのみち。

ファーレン王国の日々

ギムおじさんのコンチェル奮闘記

我が道を飛ぶ

Concerto Gate探検記♪

こんちぇ日記

こちらクラウス東病院前派出所

ぺぺんがぺん

ニチジョーチャメシゴト

ゆかりこのコンチェ日誌

いころせしんそー

*つっこみ修行十数年*

オメガ家族の雑談

幻想の社

うさ耳キュートが何か描いてる。

そらのブログみたいな小部屋(o'ω'o)

風来坊の酔夢譚 ~空想世界と現実世界の冒険日記~

太陽君の日々(´・ω・*)

ぶーろぐーzzz

綿子物置

帰ってきた9ソナ

のほほんコンチェ日和

しゅてらのクッキー

NOTE del CONCERTO

る~のブログ

飛べない鳥さん好きだもん。

苺かふぇ。

KOTONEコンチェや日常を募る感じのブログ

†むぅのどたばたにっき†

ミルフィヨ薬局

眠い狼達の旅日記

ねこまにのブログ

I have a dream,Today ~樽卿のいじられ記~

* ゆめみ謡 *

コハルビヨリ

あぁ・・・黄昏のシュヴァルベ商店(勇者お断り)

*ちきねっと*

*プチドラ育成記*

ハイパーほろりすと.

COCCOLO

コンチェ論



開運!ヒヨコ神社

ぺっとやけいびいん

乃々夜今日の一杯!

キーボードの⇒が押せない(コンチェルトゲート専用)

ふぃふぃっふぅ~!?

うっかり者

ハンゲームブログ様 リンク
☆「まるめび」バナー☆


▲まるめびバナー (200×40)
普段アレな二人だからこそ、あえてカッコイイ感じに。



▲まるめびバカー (150×50)
普段アレな人間だからこそ、もはや正直にアレな感じに。

旧馬鹿バナーの方も妙に人気だったので残しておきました・・・ 馬鹿なんで大きさ適当にしちゃったらしいですよ?
クリックで原寸大表示します
☆10万HIT記念☆


まるまつとめび10万HIT記念ということで、ブログ「まっさら。」のシライさんから大集合な絵を頂きました!



こちらも10万HIT記念で頂きました、ブログ「綿子物置」の綿さんから可愛らしい絵を頂きました!

本当に感謝感激でございます;;
今後ともよろしくお願いします!
☆「まるめび」壁紙☆

▲ 1152 x 864

▲ 1600 x 1200


ブログ「ボクユカゴ」の光著さんに描いて頂いた壁紙です!
アニメタッチのステキな絵をありがとうございました♪






ブログ「うさ耳キュートが何か描いてる。」のうさ耳キュートさんに描いて頂いた壁紙2枚です!
ほんわかムードのステキな絵をありがとうございました♪


<使ってね♪
CM欄
ねぎらじ!



コンチェブロガーとしてまったりのんびり生活している、

BANXさん、(飛びブログ)
アルカネットさん(めりこみブログ)
まるまつ(馬鹿ブログ)

の3人のネット配信対談ラジオが
9/10からいきなりスタート!
(生放送ではないです)

もちろんホントに
中の人が喋っていますとも!
のんびり3人組の脱線トークを
是非ご賞味あれ♪

【11/11】移転しました!
コチラからどうぞ!
ブログ内検索
アクセス解析
Copy Rights
このブログで使用している「コンチェルトゲート」のゲーム画像は、開発及び運営元に著作権があります。配布や再掲載は禁止されています。

Published by Gamepot Inc.
© 2007-2010 SQUARE ENIX CO.,
LTD All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]