忍者ブログ
「コンチェルトゲートフォルテ」の変なブログ。馬鹿ブログでホントすみません。
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [87] [86] [85]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





























アドレー「誰だよ・・・」











めび「めびですノッ!」




 




































めび「・・・というわけで無事に 『ウィルノアの闇』クエストをクリアして、

桃ノッカーマスクをゲットしました!」

(※モンさん、アルカさん本当にありがとうございました)








アドレー「ウィルノアの闇・・・!

何か名前からして内容が凄そうなクエストだね・・・!」








めび「そうだよ~凄かったよ~

謎の教団の登場やら、ウィルノアの町長の裏の顔やら・・・!

謎が謎を呼ぶシリアスなクエストだったよ」










アドレー「さすがはウィルノアだね・・・!」









めび「・・・しかしウィルノアに比べて、

イールは全然無さそうだよねー そういう闇的な部分

何か村人とか全体的にアレだしね」







アドレー「うぐぅっ!? アレとか言わないでよ!

確かにおじいちゃんがアレなんだけど・・・

・・・イールだって歴史的なかっこいい事件あるよ!」







めび「何か村全体がほんわかしてるというか・・・

村人がボンヤリしてるというか・・・

アドレーくん ちょっと最近のイールの事件言ってみ?」










アドレー「え~・・・最近の事件はねぇ・・・」

























<8月10日付 イールNEWS>

イール少年、
あざらし助ける























8月10日、イール海岸で、あざらしが浜に打ち上げられケガをしていたところを
地元の少年アドレー君が発見。

























アドレー君はあざらしを連れてすぐさま病院へ。

治療費には、、アドレー君がぶたの貯金箱に貯めていたおこづかいを使った。
医師の適切な処置により、あざらしはすぐに回復。

























あざらしを拾って3日後、アドレー君はあざらしを海へ帰した。
泣きながら別れを惜しむアドレー君。
しかし、涙を流しつつもアドレー君のその表情は不思議と笑顔だった。

あざらしは別れを惜しむことなくスイスイ元気に泳いでいったという。

インタビューに対し、アドレー君は、「少しくらいは感謝してほしかったです」と語った。


















































めび「・・・ほのぼのニュースじゃん!

やっぱり所詮イールだよねー

しかも8月10日付! 何もニュース無いんだねイール」









アドレー「うぅっ・・・」





























































アドレー「おじいちゃん!」















村長「マジョッ!?」












アドレー「村おこしにはやっぱりクエストだよ!

他の村とか町はかっこいいクエストがいっぱいあるのに

この村はワイン運びとか潮干狩りとか・・・

もっと勇者みたいなのが大活躍するクエストが欲しいよぅ!」










村長「う~む・・・ 実際、平和なことは良いことなんじゃが・・・

わしも丁度そのことを考えておったんじゃ・・・」













アドレー「・・・!」























































































































































めび「大人しくしろっ! 小僧!!」


アドレー「うわぁぁ!?誰・・・もがもがーっ!?






























めび「村長・・・言われた通りにやったぜっ

あとで報酬の方も頼んだぜっ

お振込みはスイス銀行へ!」













村長「オッケイ♪」




















































村長「アドレー・・・すまんのう・・・

ウィルノアに憧れて、クエストを無理やり作らせてもらったわい・・・

これもイール復興(と魔女っ子グッズの資金源)のためじゃ・・・!」








































新クエスト『イールの闇』が開放されました


いつも「まるまつとめび」をご愛顧いただきありがとうございます。

新クエスト「イールの闇」を開放いたしました。




















「孫のアドレーが何者かに誘拐されてしまったマジョ!」
孫を誘拐され、怯え慌てる村長の以来を受けてイールへ足を運ぶ一行。


『孫を無事に帰してほしければ、指定された銀行の口座に100万G振り込め。』


しかしこの誘拐事件は、ただの誘拐事件ではなかった。


闇に潜む何者かの存在。

思わぬところに身を潜める真犯人。


あきれるほど平和な村、イールに緊張が走る。





















勇者じゃない僕たちにもできること。


これからも「まるまつとめび」をよろしくお願いいたします。

2008年9月2日
まるまつとめび運営チーム






注※ありません


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あw
イールの闇クエストが!
ネタになっているーw
じゅん 2008/09/02(Tue)08:32:50 編集
Re:あw
じゅんさんには申し訳なかったのですが、じゅんさんをおいてウィルノアの闇に行かせていただきました~すみませんでした^^;
イールの闇と言えば?と考えたとき真っ先に村長の顔が浮かんだのはヒミツですw
【2008/09/03 23:31】
わ~い♪
わ~あったら面白そうだ~♪
ボスはめびさんと村長かなぁ~ww
そうだったら僕の諸刃 減でふふふふwww
付け言葉
手加減無用さw
連也 2008/09/02(Tue)12:39:34 編集
Re:わ~い♪
道中の敵はそこそこ強いのに、ボスキャラまで来てまさかのレベル18の貧弱クレリックと、よぼよぼのダメおじいちゃんなのでクエストのバランス悪そうですよねw
え諸刃・・・!?
ちょっとちょっと少し手加減ですよ!思いやり思いやりぐはー
【2008/09/03 23:38】
黒っ!
わーい、新しいクエストだ!
イールの為なら孫をも差し出す村長黒っ♪
でも成功報酬がゴブネギっぽい気がするのは何でだろう?

はっ!?その為に今まで集めて・・・・・。
アルカネット URL 2008/09/02(Tue)21:47:49 編集
Re:黒っ!
勝手にクエスト開放っ!
運営さん馬鹿ブログでホントすみませんw

うっ・・・!
アルカさんにゴブネギ配布作戦がバレて・・・!(マジかよ)
成功報酬はゴブネギですが(証無し)、村長から低確率でリトルウィッチセットのドロップがあるとか!?
【2008/09/03 23:44】
これ
どちらか様のギルドイベントあたりでほんとうにやらかしそうな気がしてまいりました。
小梅 URL 2008/09/03(Wed)00:59:46 編集
Re:これ
言われてみれば確かにやっちゃいそうですね・・・
そんなことするのはどこのギルドやら?きゅっきゅ~♪
【2008/09/03 23:46】
無題
イールの闇は何処で開始できるんですか?
期間限定とか?時間指定とか?
情報お待ちしています!
シジクレイ URL 2008/09/03(Wed)01:48:03 編集
Re:無題
9月中イールの村長からスタートできます!
めびを倒して情報を聞き出し、真犯人の村長を倒せばクリアですが、言われたとおり100万Gの支払いでもクリアできるそうです!(報酬ゴブネギ1本ですが)

(全部ウソなのでご注意ですよ!?w)
【2008/09/03 23:49】
な、なんとっ
初コメ失礼します~!
村長の動機が不純すぎて笑ってしまいましたw
ウィルノアに続きイールにまで新展開が・・これは見逃せませんね(;`д´)
鈴丸 URL 2008/09/03(Wed)18:31:48 編集
Re:な、なんとっ
いらっしゃいませ!コメントありがとうございます~♪

ウィルノアの町長・・・クエスト中ではかなりアレな方でしたが、イールの村長だって負けてませんよ!(何が)

王様、ウィルノア町長、セラルカ村長、そしてイール村長・・・
どの町のお偉いさんもなんかズレてますよねw
(イールに関しては自分が勝手にずらしましたがw)
【2008/09/03 23:59】
ドキドッキーン☆
ほのぼのニュースわーい
ところでイールの闇クエスト…
某ギルドでこっそり検討&準備開始しているとかしていないとか?
そんな噂もごにょりんこ(図星☆
色々準備いりますので年内になんとか~な感じです
その前に次回イベントはしょんぼりクエスト「少年の飛翔」解放ですきゅっきゅ~(宣伝
モンモランシー URL 2008/09/04(Thu)06:30:30 編集
Re:ドキドッキーン☆
某ギルドの今後のイベント計画を、某ギルドのマスター様から聞いて、その企画力と発想力にホントビックリしました・・・!
あの人天才ですよ天才っ

何度も言いましたがお話伺って本当に楽しみになりました!
自分もイベントをより良いものにできるよう精進します・・・!
【2008/09/08 01:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お知らせ欄
2/14
第184話更新しました!

それなりに頑張ったのですよ
めび


名前:めび

誕生日:2007/11/13

まるまつの死去により誕生した、本来メインになるハズでは無かったキャラ。最近クレリックを辞め、めでたく無職(ランク【特に何もしたくない】)になり、日々の時間を浪費中。
自称『忍者ブロガー』を名乗り、だらだらしてるニートです。

まるまつ


名前:(故)まるまつ

誕生日:2007/11/11
命日:2007/11/13

その運の無さで、召喚されたその日に外国の方々に立て続けに絡まれ続け「あ~… 何かダメだこのキャラ…」ということで命を落とした。削除。脅威の享年3日。
その後なぜか幽霊という設定でファンブルグに復活&滞在。途中から何故か道をそれて女装に目覚める。
最近は『ひよこ道』に才能を発揮するも1日で終了。
見えるとか見えないの設定がどこか行きましたが気にしないようお願いします。

KAT隊長


名前:KAT隊長

誕生日:2008/10/13

とある一枚の絵から生まれてしまった、課金クジ・課金箱担当キャラ。
賭博行為で入学初日で退学処分になりました。お疲れ様でした。

最新コメント
[02/18 あかね]
[04/13 かんたろう]
[04/05 カイリ]
[04/04 usg]
[04/04 つかん!!]
[04/03 舞夢]
[04/03 ギムおじさん]
[03/20 皇]
[03/11 vivi]
[02/26 フレア]

※メモ帳?マークは管理人が返信済みです
ただいまのNP(ネギポイント)


ただいまおかげさまで
3230NP 溜まっております!


「ゴブネギを愛している!」
という同志が集いに集った、
つくねさんが運営するギルド
『ゴブネギ集め隊♪』
絶賛活動中です!

個人HP・ブログ様 リンク
Bloody Tear

まっさら。

わるくま隊が(* ̄(エ) ̄*)逝く

x はこや武器店 x

深月日記アメブロ支店

きいろいきりんの三日坊主日記

(*´ω`)ぴぴなーず日記(´ω`*)

それいけ!めりこみらいふ

おんらいん伝

今日もおさんぽ㊥

そらのみち。

ファーレン王国の日々

ギムおじさんのコンチェル奮闘記

我が道を飛ぶ

Concerto Gate探検記♪

こんちぇ日記

こちらクラウス東病院前派出所

ぺぺんがぺん

ニチジョーチャメシゴト

ゆかりこのコンチェ日誌

いころせしんそー

*つっこみ修行十数年*

オメガ家族の雑談

幻想の社

うさ耳キュートが何か描いてる。

そらのブログみたいな小部屋(o'ω'o)

風来坊の酔夢譚 ~空想世界と現実世界の冒険日記~

太陽君の日々(´・ω・*)

ぶーろぐーzzz

綿子物置

帰ってきた9ソナ

のほほんコンチェ日和

しゅてらのクッキー

NOTE del CONCERTO

る~のブログ

飛べない鳥さん好きだもん。

苺かふぇ。

KOTONEコンチェや日常を募る感じのブログ

†むぅのどたばたにっき†

ミルフィヨ薬局

眠い狼達の旅日記

ねこまにのブログ

I have a dream,Today ~樽卿のいじられ記~

* ゆめみ謡 *

コハルビヨリ

あぁ・・・黄昏のシュヴァルベ商店(勇者お断り)

*ちきねっと*

*プチドラ育成記*

ハイパーほろりすと.

COCCOLO

コンチェ論



開運!ヒヨコ神社

ぺっとやけいびいん

乃々夜今日の一杯!

キーボードの⇒が押せない(コンチェルトゲート専用)

ふぃふぃっふぅ~!?

うっかり者

ハンゲームブログ様 リンク
☆「まるめび」バナー☆


▲まるめびバナー (200×40)
普段アレな二人だからこそ、あえてカッコイイ感じに。



▲まるめびバカー (150×50)
普段アレな人間だからこそ、もはや正直にアレな感じに。

旧馬鹿バナーの方も妙に人気だったので残しておきました・・・ 馬鹿なんで大きさ適当にしちゃったらしいですよ?
クリックで原寸大表示します
☆10万HIT記念☆


まるまつとめび10万HIT記念ということで、ブログ「まっさら。」のシライさんから大集合な絵を頂きました!



こちらも10万HIT記念で頂きました、ブログ「綿子物置」の綿さんから可愛らしい絵を頂きました!

本当に感謝感激でございます;;
今後ともよろしくお願いします!
☆「まるめび」壁紙☆

▲ 1152 x 864

▲ 1600 x 1200


ブログ「ボクユカゴ」の光著さんに描いて頂いた壁紙です!
アニメタッチのステキな絵をありがとうございました♪






ブログ「うさ耳キュートが何か描いてる。」のうさ耳キュートさんに描いて頂いた壁紙2枚です!
ほんわかムードのステキな絵をありがとうございました♪


<使ってね♪
CM欄
ねぎらじ!



コンチェブロガーとしてまったりのんびり生活している、

BANXさん、(飛びブログ)
アルカネットさん(めりこみブログ)
まるまつ(馬鹿ブログ)

の3人のネット配信対談ラジオが
9/10からいきなりスタート!
(生放送ではないです)

もちろんホントに
中の人が喋っていますとも!
のんびり3人組の脱線トークを
是非ご賞味あれ♪

【11/11】移転しました!
コチラからどうぞ!
ブログ内検索
アクセス解析
Copy Rights
このブログで使用している「コンチェルトゲート」のゲーム画像は、開発及び運営元に著作権があります。配布や再掲載は禁止されています。

Published by Gamepot Inc.
© 2007-2010 SQUARE ENIX CO.,
LTD All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]